2013年香港一人旅旅行記12 南北樓@香港でランチ

2013年香港旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

永合成餐廳餅店でお腹いっぱいなので、銅鑼湾を歩きカロリーを消費し南北樓へと向かいました走る人

○銅鑼湾付近を歩きます走る人
 
Gourmet777のブログ

南北樓に到着ですニコニコ

インターネットを見ると南北と書いている人が多いですが、南北が正しいみたいですね。

Gourmet777のブログ 


到着は平日12時30分。店内は、日本人の家族1組、欧米のグループ1組でガラガラでした。

そのご、5組ぐらい入ってきましたが、店が満席になることはありませんでした。

クリスマスは過ぎましたが、ここにも、サンタクロースです得意げ

Gourmet777のブログ 


お茶をもらい、メニューを考えます。

Gourmet777のブログ 


ここは、ちゃんと日本語メニューがありますビックリマーク
 
Gourmet777のブログ

大変便利ですニコニコ
 Gourmet777のブログ

メニュー①、②
 Gourmet777のブログGourmet777のブログ

メニュー③、④
 
Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ

メニュー⑤、⑥
 Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ


今回注文したのは、弾丸トラベラーで注文しているものと同じ物としました。

豚肉のガーリックチリソース 小115HKD

大海老のチリソース 小290HKD

インゲンの炒め 小105HKD

日本語メニューでは、小と中が書かれていますが、小と言ってもすごい量です!

2,3人だと小で十分だと思います。

豚肉のガーリックチリソース 小

まずは、すごいにんにくの香りです。豚は思った以上に脂身が少なく引き締まっています。にんにくがOKならば、これは確かになかなかうまい

Gourmet777のブログ 


アップです。にんにく、薬味、豚肉がすごくうまくまとまっていますチョキ
Gourmet777のブログ 


大海老のチリソース
 小290HKD

さておまちかねの、エビチリです。これを食べに香港に来たのでした。確かにテレビの様に熱々の鉄板にエビチリを流し込む事で、さらにエビチリが熱々になります。
Gourmet777のブログ 

かなり、熱いですビックリマーク

しかし、食べてみると。。。。。。。。。。

めっちゃ、セロリの味がする。。。。。汗

海老は確かにめちゃめちゃ大きく、それが7匹。これだけでお腹いっぱいになるようなボリュームです。しかし。。。。これは、ちょっと。。。。セロリをもう少し抑えてくれたいいのに。。。。残念な味でした。

Gourmet777のブログ 


インゲンの炒め 小105HKD

これは、ほのかににんにくの香りがするやさしい味。これはなかなかうまいですニコニコ
Gourmet777のブログ 


セロリがきつかったので、インゲンとエビチリをあわせて食べてみました。若干セロリが弱くなって食べやすくなりましたニコニコ
 
Gourmet777のブログ

食事を終えて外にでるとちょうどランチ時で、銅鑼湾はにぎわっていましたニコニコ
Gourmet777のブログ 

(感想)

豚肉のガーリックチリソース 小115HKD、大海老のチリソース 小290HKD、インゲンの炒め 小105HKDを食べて572HKD。ランチとしては高額ですが、エビチリが290HKDもするので仕方ないでしょう。味は、一番たのしみにしていたエビチリがセロリの味が強すぎて残念な味でした。その他、豚肉、インゲンはおいしかったです。混雑具合ですが平日ランチだと予約なくてもいけそうでしたね。エビチリにさえ過度な期待をしなければいいお店ではないかと思います。

しかし、この時点ではらいっぱい。。。。この後 もう一軒いくつもりでしたが、あきらめました。。。

次はお土産を買いにいきます。


タイトルとURLをコピーしました