【小田原グルメ イタリアン】ロフィチーナ デル チーボ@小田原

小田原グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

別日の記事
L’OFFICINA DEL CIBO ディナー(2015.8月)

今回お勧めする店は、南町にある チーボさんです。

L’OFFICINA DEL CIBO(ロフィチーナデルチーボ)

http://www.cibo-odawara.com/

昔からある建物を改装してオープンしているお店です。

味は、上品なイタリアンというより、「本場のイタリアン」「男イタリアン」って感じの味で、妻ともどもお気に入りのお店ですニコニコ

L’OFFICINA DEL CIBO

国道一号線沿いにある非常にいい雰囲気のいいお店です。

今はディナーだけの営業ですビックリマーク
Gourmet777のブログ 
お店はこんな感じ。黒板にはその日のコースメニューと、ドルチェが書かれています。
Gourmet777のブログ

グラスでいただけるワインの種類は少ないですが、グラスで白をいただきました!

グラス 600円

Gourmet777のブログ

ジャガイモのグラタン 500円

少しガーリックの香りがするグラタンです。少しゆるめですがなかなかうまい!

Gourmet777のブログ

妻のお気に入り

温野菜のサラダ 700円 こちらもガーリック、オリーブオイルの香りがします。冬の野菜はカブ、ブロッコリー、カリフラワーで塩味もしっかりしていて、すごく美味しいです!
 
Gourmet777のブログ
オレキエッテ(ショートパスタ) ブロッコリー、アンチョビ 1300円
ここに来ると必ず注文する料理です!このオレキエッテはモチモチしていて、みじん切りのブロッコリー、アンチョビ、ガーリックとすごく良くあいますニコニコ これはかなりお勧めです。
Gourmet777のブログ

ブロッコリーがなくカリフラワーになったときもありました! 

Gourmet777のブログ

こっちも十分美味しいのですが、ブロッコリーのほうが美味しいですビックリマーク

Gourmet777のブログ

アスパラガスのリゾット(トリュフ風味) 1300円 アルデンテに仕上がったリゾットがトリュフ風味に仕上がっていてすごく美味しいです。とにかくシェフの作るオイル系パスタとリゾットはめちゃめちゃ美味しいですビックリマーク

Gourmet777のブログ 
白ワインとすごく良く合う味ですビックリマーク
Gourmet777のブログ

ズワイガニとズッキーニのバヴィッテ 1800円

こちらはちょっとピリ辛のトマトソースのパスタです。自分はトマト系の味がそんなに好きでないので↑のパスタのほうが好きですが、トマト系が好きな人にはいいと思いますビックリマーク

Gourmet777のブログ 
牛肉のロースト にんにく風味の赤ワインソース 1900円

表面はグリルでしっかりと焼かれて、中がレアの牛赤身です。

Gourmet777のブログ

お肉はやわらかく、臭みも全くなく、牛肉の美味しさがすごく伝わる料理です。お肉料理の中でこれが一番お勧めです!

Gourmet777のブログ

最後のドルチェはチーズタルトです

チーズタルト 400円

このチーズタルトがすごく美味しいんですよね~。ケーキ屋のタルトと比べても、全然こっちのほうが美味しいです。これも毎回注文します。

Gourmet777のブログ

(感想)

大体いつもお腹いっぱいにたべて 4000~5000円/人です。塩味がしっかりしていて本場イタリアで食べる味にすごく近い本格的なイタリアンです。今までこういう料理は都内に行かないと食べれないと思っていましたが、都内で食べたイタリアンより断然チーボさんのほうが美味しい思いますビックリマーク本場イタリアの味を味わってみたい方、是非ともチーボさんに行ってみてくださいニコニコ お勧めです!!

再訪 ある日のディナー

小田原城の桜が綺麗な季節に行って来ました。
Gourmet777のブログ

赤海老、ホタテ、サーモンのタルタル 1300円

アボカドの土台に赤海老、ホタテ、サーモンがオリーブオイルとバジルでまとめられています。甘い海老がめちゃめちゃ美味しいです!
Gourmet777のブログ

鱈の白子の焦がしバター風味 1000円

ふっくらとした白子がとっても美味しい料理です。これもうまい!

Gourmet777のブログ

オレキエッテ ブロッコリー、アンチョビ 1300円

最後はブロッコリーとアンチョビのオレキエッテをいただいておしまい。相変わらず美味しいです。

Gourmet777のブログ


L’OFFICINA DEL CIBO

ロフィチーナデルチーボ

0465-24-3552
神奈川県小田原市南町3-2-53
18:00~22:00 ディナーのみの営業木曜日と第三水曜日

イタリアン 
お気に入り
①L’OFFICINA DEL CIBO@小田原
②アロマフレスカ@南麻布→銀座
③あるでん亭@新宿


タイトルとURLをコピーしました