IKEA FOOD(イケアフード)@港北イケア(フードコート ランチ)

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりにIKEA港北でお買い物!
2006年にオープンしてすでに8年以上経つのですが、やっぱり混んでいました。
たしかにすべてがびっくりするぐらい安い!
家具業界 値段で勝負すると厳しいと思いと思いますね。。。。
sDSC04311

IKEA港北は入るとすぐに2階に案内され、その後順路に沿って歩くと、2階の最後にフードコートがあります。いわゆるIKEA FOODです!
店内は子連れの客がいっぱい!
手順ですが
①席の確保(この時は先に席をを確保するシステムでした)
sDSC08317

13:30に行ったのですが、空席を探すのに苦労するほどの繁盛ぶりでした!
sDSC04316

②食事の選択
日曜日13:30ぐらいで、エントランスから会計をすませるまで約15分ぐらいです。
sDSC04295

・燻製サーモンマリネ 429円
スモークされたサーモンとディルとマスタードの甘いソースでいただく一品。
食べ応えもありなかなか美味しい!
sDSC04299

・ソーセージ 120円/本と ベジタブルメダリオン(中央 200円/個)
ポテトをベースにしたベジタブルメダリオンは子供も食べられるやさしい味!
ソーセージはまずまずかな。
sDSC04300

スウェーデン ミートボール10個(599円)
リンゴンベリージャムとポテトを添えたスウェーデンを代表する料理だそうです。今回は10個たのみましたが、20個だと単価が39円/個となり大変お得!次は20個いただきます!
sDSC04301.

・ポークソテー
やわらかく甘いポークはとっても食べやすい味!
sDSC04298

③食器を片付ける(ベルトコンベアー)に食器をトレイごとのセルだけ!

(感想)
上記のメニューにパン、クラムチャウダー、サラダをチョイスして3200円ぐらい!
本当に安いです!
特にお気に入りは ポークソテーと燻製サーモンでした!
気兼ねなく子供と食事を取れるフードコート、しかも、なかなか美味しく満足でした!
近くに行った際いかがでしょうか?

(子供連れメモ)
大変混んでいてがやがやしていますが、がやがやしているおかげで子供が騒いでも気兼ねなく食事がいただけます!キッズメニューや、子供用席もあり大変便利です!

子供用食器〇 子供用椅子〇 キッズメニュー〇 オムツ替え〇

別日にIKEAへ。
sDSC08314

土曜日でしたが、18時ぐらいだと難なく席を確保する事ができます。
この日(8月)はザリガニフェアーをやっていました。
とりあえず今回はパス。
sDSC08282

今回食べたものです。

キッズミートボール 199円
すごい価格のお子様ランチです。
sDSC08287

燻製サーモンマリネ 429円
すごくワインが飲みたくなります。前回食べたほうが美味しかったかな。
sDSC08305

ラザニア 649円
酸味のあるトマトソース。ちょっと水分が抜けすぎて固かったです。
sDSC08294

ミートボール 10個 599円
定番のミートボール。味はまずまず。
sDSC08297

サーモンフィレ 699円
サーモンのフィレをホワイトソースでいただきます。ベジタブルメダリオンも2個ついてきて、こでだけでもお腹いっぱいになります。
sDSC08293

ポテト ラージ 290円
sDSC08307

IKEA フード 相変わらずすごいですね。


タイトルとURLをコピーしました