2016年冬 ルネッサンスリゾート沖縄泊 子連れ沖縄旅行記③スマイルドルフィン

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドルフィンプログラム
ルネッサンスリゾート沖縄で行われているドルフィンプログラムです。
ドルフィンプログラムは、ルネッサンスリゾート沖縄以外だと、美ら海水族館近くのもとぶ元気村で行われています。
内容はほぼ同じですが、ルネッサンスリゾート沖縄はチェックイン後の予約に対し、もとぶ元気村は電話で予約ができます。予定が立てやすいのはもとぶ元気村ですが、美ら海水族館近くなので、行くのに時間がかかり、どちらにするか悩むところですね。今回は滞在時間が短いということもあり、ルネッサンスリゾート沖縄でお願いしました。

ルネッサンスリゾート沖縄

ルネッサンスリゾートオキナワ【公式】|沖縄リゾートホテル
ルネッサンスリゾート沖縄は、沖縄県にあるイルカプログラムで人気のリゾートホテル。全室海が見えるバルコニー付き。豊富なマリンプログラムとレストランで、充実したリゾートライフをお約束します。

もとぶ元気村

沖縄でイルカ体験やマリンスポーツを楽しもう!| もとぶ元気村
もとぶ元気村は美ら海水族館からも近い沖縄県北部本部町にある、イルカ体験やマリンスポーツ、琉球文化を体験できる施設です。もとぶ元気村の楽しい充実のプログラムで健やかな力、心、身体を育んでみませんか?

ドルフィンプログラムには以下があります。
①ドルフィンヤードツアー 飼育ガイド
16:00~ 20分 1500円(3歳以下無料)

②イルカの玉手箱  近くで見る
11:30~ 30分 2000円(3歳以下無料)

③スマイルドルフィン 水に入らずイルカと遊ぶ
10:30~ 25分 4000円

④ドルフィンエンカウンター 浅瀬でタッチ
9:30~ 50分 7000円

⑤ドルフィンオデッセイ
13:30~ 90分 15000円

ルネッサンスリゾート沖縄のドルフィンプログラムの特記としては、
・各プログラム1日1回(時間指定)
・子供は年齢に関わらず、大人と同じ料金がかかる
・ホテルにチェックイン後からの受付(電話などの予約不可)
・クラブサビーになると割引あり

というところでしょうか。

今回は、③スマイルドルフィンをお願いしました。
3人で12960円。。。。。
とっても高いです。。。。

スマイルドルフィンの流れです。

ドルフィンラグーン受付
ここで申し込み、最初の説明を行います。
2月の日曜日。参加者は18名程度。
オフシーズンなので、申し込みが当日の朝でも間に合いましたが、トップシーズンだと結構予約が難しそうですね。
sDSC02083

まずはライフジャケット着用と、スマイルドルフィンの説明、イルカについての説明を受けます。
sDSC00613

桟橋を渡り、ドルフィンラグーンへ移動します。
sDSC00595

2チームに分けてドルフィンラグーンに向かいます。
sDSC00641

ドルフィンラグーン
バンドウイルカイルカ以外に、ゴンドウイルカなどもいます。
sDSC00630

ゴンドウイルカです。
sDSC00646

今回は バンドウイルカが相手してくれました。。
sDSC00648
sDSC00649

スマイルドルフィンの詳細は以下です。
①手にタッチ
②バイバイ
③バンザイ
④なでなで
⑤イルカのジャンプ(トレーナー)

①手にタッチ
sDSC02033

②バイバイ(水がかかります)
sDSC02036

③バンザイ(水がかかります)
sDSC00678

④なでなで
sDSC00688

⑤イルカのジャンプ(トレーナー)
sDSC02043
sDSC02046

以上で終了。
一人当たりの時間は2分ない程度。
これを高いと思うか、安いと思うかは本人次第だと思います。
子供にはとてもいい思い出になったみたいで、自分たちはこれで満足です。

帰り道、大量のエイがいました。このプログラムも面白そう。
sDSC02063

ラグーンではないですが、ウミガメもいました。
sDSC02136

天気が良くて 良かったです。
sDSC02068

(感想)
ルネッサンスリゾート沖縄 ドルフィンプログラム

スマイルドルフィン | ルネッサンスリゾートオキナワ【公式】|沖縄リゾートホテル
ルネッサンスリゾート沖縄ではイルカとふれあうことができるドルフィンプログラム、青い海でアクティビティを楽しめるマリンプログラムがあります。忘れられない思い出をルネッサンスリゾート沖縄で。

トレーナーのお姉さんがとても親切でした。
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました