オージーヒルグリルレストラン@よこはま動物園ズーラシア

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ある晴れた日曜日。
よこはま動物園ズーラシアへと行って来ました!
当初は上野動物園に行こうと思っていたけど、山の手線で大事故が発生、急遽ズーラシアへと変更です。

初めてのズーラシアだったけど、動物園自体がめちゃめちゃ広く、駐車場が満車になるぐらいゲストがいたにもかかわらず、園内で子供がいっぱい遊べました!
ズーラシアマップ
出典 ズーラシア公式HP

日曜日の12時のズーラシア。
いろんな人のブログを見ると「空いていました」という話を見るのですが、この日は正門駐車場はほぼ満車。予想外の混雑にびっくりしました。
sDSC05538

ズーラシア 正門
sDSC05548
入場料は大人600円。
サバンナが改装オープンする2015年4月22日からは大人800円になるそうです。それと同時に年間パスポートも2000円で販売開始されるらしい。次ぎ行った時に年パスにするかどうか悩んでいます。。。
sDSC05549

ベビーカーのレンタルもあります。
まずは1000円払い、ベビーカーを返却すると500円バック。
車高の低いベビーカーですが、うちの子供は気に入っていました!
sDSC05558

入場するとまずは記念撮影!
動物園のカメラと手持ちのカメラで1枚写真を撮ってくれます。
このサービスって本当にいいですよね!
sDSC05561

インド象
sDSC05571

ボルネオオラウータン
なんか悩んでいました。。。。
sDSC05583

スマトラトラ
sDSC05597

カンガルー
sDSC05647
ズーラシアというとオカピー
sDSC05675
sDSC05671

食べる箇所は2箇所です!

①フレッシュネスバーガー@ズーラシア 通称ジャングルカフェ
sDSC05587

②オージーヒル グリルレストラン
sDSC05620
だいたい13:30でこんな感じ。
待ち時間はだいたい15分ぐらいでした。
sDSC05621

利用方法は↓
先に席を取りその後注文の順となっています。昔は先に席を取ることは禁止だったのですが、今のルールがいいと思います。
sDSCF0919

メニューはこんな感じ
sDSC05623

sDSC04686

H28.6月 記事を修正。
H27 年後半から、料理が美味しくなった気がします。

はまぽーくカツカレー 1080円
なかなか美味しい!
sDSC09475

たらこスパゲティー 750円
sDSC09512

ポテト 300円
sDSC09487

から揚げ 500円
sDSC09485

冷やし中華(夏限定) 900円
さっぱりとしていて美味しいです。
mDSC02983

(感想)
H27年後半から、オージーグリルが美味しくなった気がします。
席も余裕があり、スムーズには入れるため、最近はいつもここで食べています。特にお勧めはカツカレーです。

(子供連れメモ)
動物園は大きく、トイレやオムツ換え設備も整備されていて子供と行くには大変いい所だと思います。待ち時間は日曜日の13時半ぐらいで10分程度でした。
思いっきり子供と遊べるズーラシア、アフリカサファリがリニューアルオープンするらしいのでまた遊びに行こうと思います!
子供用食器〇 子供用椅子〇 キッズメニュー〇 オムツ替え〇



タイトルとURLをコピーしました