オステリアイルチエロ(Osteria il cielo)@小田原城山(イタリアン ランチ)2015年6月

イタリアン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回は3月ぐらいだったかな?
久しぶりのオステリアイルチエロさんでランチです。
sDSC05862

6月になり、パスタのメニューも、かなり変わっていました。
トマトソースパスタを食べたいけど、広島産牡蠣も捨てがたい、チーズのペンネも食べてみたい。
かなり悩んだ結果、今回は、広島牡蠣とイタリア産カラスミのスパゲティをいただきました。
sDSC05818

前菜
奥から、ズッキーニ卵焼き、野菜のグリル、豚のテリーヌ、新玉ねぎのスープ。
初夏らしい冷製の前菜です。冷製といっても、オリーブの香り、それぞれの素材の風味が活きている、とてもいい温度なのです。冷製といって「冷たい」が先に感じてしまうと、自分的にはいまいち。イルチエロさんの前菜は、温度をちゃんと計算されていて、とってもすばらしかったです。
sDSC05819
sDSC05825

広島かきとイタリア産からすみ(+300円)
ぷりっぷりの大きな広島かきと、風味豊かなイタリアからすみの香りがとっても良いスパゲティです。塩加減がまた絶妙で、とっても美味しい。牡蠣が好きな人にはたまらないパスタだと思います。
sDSC05836
sDSC05842
sDSC05845

最後はリコッタタルトでおしまい。
タルトもとっても美味しかったです。
sDSC05855

(感想)
Bセットに牡蠣のアップグレード(+300円)で2268円。
今回もとっても美味しかったです。
前菜の温度感、オリーブオイルとの一体感、とってもすばらしかったです。
スパゲティーは、牡蠣の風味がとってもよく、とっても美味しいものでした。
小田原西口にある絶品イタリアン、前菜から初夏を感じる事ができ、さらに絶品のパスタもいただけます。
小田原に来られた際は、是非とも伺ってみてください!

オステリア イルチエロ
住所 神奈川県小田原市城山1-6-32杉崎ビル1F
TEL 0465-32-5200
営業時間
11:30~15:00(LO14:00)
17:30~22:00(LO21:00)
HP
http://www.osteria-ilcielo.com/


タイトルとURLをコピーしました