湘南パンケーキ@小田原 (カフェ ランチ)2015年9月

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

小田原にある人気パンケーキ店です。
レベルの高い、マスカルポーネとリコッタチーズのスフレパンケーキがいただけます。

湘南panecake HP

国道1号線沿い。小田原駅から徒歩12分程度です。
sDSC08710

ガラス張りの開放感あるお店は、ハワイの音楽が流れていて、とっても居心地がいいです。
sDSC08694

今回は
大富マンゴー&ホイップ(1500円) +セットでドリンク(250円)→1750円
フルーツ全部のせパンケーキスペシャルセット(トッピング+ドリンク付き) → 1890円

をいただきました。

アップルミント 
リンゴとハーブの香りが心地よく、甘さ控えめなので飲みやすい。
sDSC08696

大富マンゴー&ホイップ(1500円)
マンゴーは大富農園のマンゴーらしいです。
sDSC08707

写真では伝わらないぐらい、すごいボリュームでした。
マンゴーはとってもよく熟しており、甘みも、香りもとってもいい!
ホイップは軽め。軽い食感のスフレパンケーキととっても良く合っています。
久しぶりの湘南パンケーキは「あれ?こんなに美味しかったっけ?」という印象。お店の「改善への努力」がとっても感じる事ができ、とってもいい印象です。
sDSC08698

オープン時と比較すると大幅に厚みが増しています。このパンケーキ生地には、この厚みがすごく合っていると思います。sDSC08700

フルーツ全部のせ+ホイップ2倍
ホイップ2倍にすると、すごい量のホイップでした。
小田原産のフルーツもよく、とっても美味しかったです。
sDSC08702
sDSC08704

すごい量のホイップクリーム。
軽めのホイップがパンケーキととっても良く合っていました。
sDSC08705

(感想)
上記を食べて3700円ぐらい。
オープン当初に訪れた印象は「なんか特徴がないな」でしたが、今回は「とっても美味しかった」という印象でした。接客も大きく改善され、いいお店になっていました。こういう改善があるお店っていいですよね!お店の方の努力に敬服します。
ガラス張りで開放感ある空間にハワイの音楽。時間をかけてゆっくりと食事を楽しみたい、そんなお店だと思います。

湘南パンケーキ 
湘南パンケーキfacebook
公式HP
神奈川県小田原市本町2-6-1 高井ビル 2F
0465-22-1131
営業時間 9時~20時(LO19時)


タイトルとURLをコピーしました