【閉店】エッセンツァ(Essenza) 丸ビル@東京都丸の内 アロマフレスカの味がいただけるパスタのお店

イタリアン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後にアロマフレスカに行ったのは、広尾にあった頃であり、もう何年も前の事です。

そんなアロマフレスカの味(パスタ)が気軽に食べれるお店が、丸ビルにあります。
エッセンツァの存在は、結構前から知っていたのですが、アロマフレスカ系とは知らず、食べたことありませんでした。

エッセンツァ@丸ビル5F
カウンター中心のお店ですが、中はちょっと暗く、落ち着いた雰囲気。
スタッフも男性ばかりなので、結構重い雰囲気あります。
ただ、話してみると、みんないい人ばかりです。入口の重い雰囲気に負けずに入店してみてください。
sDSC00271

メニュー
おつまみは500円ぐらい。前菜は1000円~2000円ぐらい。パスタは1300円~2000円ぐらいです。
アロマフレスカの味なので、こんなものでしょう。
特筆すべきは、17時~18時45分まで、プロセッコ(泡)が1000円で飲み放題な所です。17時に訪れたいところですね。

今回は、
〇Porchetta con Senape 1580円
イタリア版焼き豚 ボルケッタ 粒マスタード添え
〇Tagliatelle al Vitello e Fave con Zafferano 1980円
タリアッテレ 仔牛の白ワイン煮込みと空豆 サフランとレモンの香り

を注文。
sDSC00198
sDSC00201
sDSC00199
sDSC00211
sDSC00269

お店の中は、落ち着いた感じです。
sDSC00206

〇Porchetta con Senape
イタリア版焼き豚 ボルケッタ 粒マスタード添え
塩漬けしたにくに、ハーブ(ニンニク、ローズマリー、フィンネル)などを効かせたものです。ハーブの香りがとてもいいです。ちょっと火が通りすぎかな。
sDSC00219
sDSC00226

〇Tagliatelle al Vitello e Fave con Zafferano
タリアッテレ 仔牛の白ワイン煮込みと空豆 サフランとレモンの香り

サフランの香り高い料理です。厚みのあるタリアッテレの歯ごたえ、レモンの香り、それを邪魔しない仔牛のほのかな味わいが、美味しいパスタです。

sDSC00245
sDSC00268
sDSC00267

(感想)
上記に白ワイングラスを飲んで4400円ぐらい。
アロマフレスカらしい、香り高い料理でした。
他にも美味しそうなパスタがたくさんあり、他のパスタも食べてみたいですね。

エッセンツァ 丸ビル (Essenza)
TEL 03-3240-0103

営業時間
平日
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
土・日・祝
11:00~23:00(L.O 22:00)

住所 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F

 

タイトルとURLをコピーしました