海ぼうず 静岡駅アスティー店@静岡駅 2016年8月 きがるに静岡名物が食べられるお店

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

静岡シリーズ第二段。

静岡おでんが食べたくなり、アスティー(新幹線静岡駅の下)にある海ぼうずさんへ行ってきました。

「海ぼうず」さんというと静岡駅周辺にある一大居酒屋グループです。
今回行ったお店は、そのアスティー店です。
http://www.shouetsu.co.jp/umibouzu_honten/

海ぼうずアスティー店 @静岡
新幹線改札口から1分程度なので、とっても行きやすいです。
sDSC04920

メニュー
今回は、飲み物のほかに
静岡おでん盛り合わせ 7本800円
黒ぱんべんフライ 2枚 280円
桜エビのかき揚げ 680円

をいただきました。
sDSC04874
sDSC04876

どうしてもビールは写真撮る前に一口飲んでしまいます。
sDSC04880

お通し 300円
お通しは、まあこんなものかなって感じです。
sDSC04877

静岡おでん盛り合わせ 7本 800円
濃いめのタレで煮たおでんだねを、削り節、青のりでいただきます。
sDSC04881
おでんというと牛スジ。ちょっと牛の嫌な匂いを感じましたが、おでんにすれば問題なしです。
sDSC04886
玉子は鉄板ですね。
sDSC04888
名物黒はんぺんもいただきました。
sDSC04896

黒はんぺんフライ 2枚 280円
ビールとよく合います。
sDSC04903

桜えびのかき揚げ 680円
こちらもビールとよく合います。ちょっと火が入りすぎですが、それで香ばしくなったネギもいい感じです。
sDSC04912
sDSC04919

(感想)
ビールなどを飲み上記を注文し2700円ぐらい。
気軽に静岡名物が食べられるのはいいですね。
お店は新幹線に乗る前の人だったり、会社帰りのひとだったりで、混んでいますが、居酒屋にしては回転がいいので、結構すぐ席につけます。
ちょっと寄るのにいいお店ではないでしょうか。

海ぼうず アスティ店
http://www.shouetsu.co.jp/umibouzu_asty/
TEL 054-202-1500
住所 静岡県静岡市葵区黒金町4 ASTY静岡 東館
営業時間
月~土
11:00~23:00(L.O.22:30)
日・祝
11:00~22:00(L.O.21:30)
無休
カード可


タイトルとURLをコピーしました