2017年1月ラグナガーデンホテル泊 子連れ沖縄旅行記⑨うみちか食堂

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

話は3日目になり、3日目のランチに、食事でうみちか食堂へ行ってきました。
ラグナガーデンホテル近くすごく便利です。

うみちか食堂@宜野湾市
ラグナガーデンホテルから徒歩5分ぐらいで着きます。
m201701okinawa1035

お昼11時半ぐらい。
お店は地元の人で混雑していました。
m201701okinawa1029

お店裏側の座敷部屋に通してもらいました。
子供がいると座敷は本当に便利です。
m201701okinawa0992

サッカー関係のサインが多いですね。
m201701okinawa0996

メニュー
すば(沖縄そば)、定食ともにリーズナブル。
今回は
うみちかすば(小) 380円×2杯
三枚肉すば 800円
ジューシー 大盛 250円 

をいただきました。
m201701okinawa0993

うみちかすば(小)
三枚肉1個とかまぼこが入っているシンプルなそばです。
麺は柔らか目、スープは鰹のだしが効いていて美味しいです。
シンプルながら美味しいそばでした。
m201701okinawa0997

三枚肉そばとジューシー
三枚肉がたっぷり入ったそばと、ジューシー(炊き込みごはん)。
どちらもシンプルながらとても美味しい。
ジューシー大盛は写真以上に量があります。
並サイズでいいと思います。
m201701okinawa1010
m201701okinawa1005
m201701okinawa1013
m201701okinawa1015

中南部は細めの麺ですね。
m201701okinawa1016

(感想)
うみちかすば小2杯、三枚肉そば、ジューシー大盛を食べて1810円。
美味しい三枚肉に、美味しいジューシー、値段も手ごろでとても良かったです。
しかし、沖縄そばって美味しいですね。
ラグナガーデンホテルからも近く、とても便利なお店です。

うみちか食堂
TEL 098-897-1117
住所
沖縄県宜野湾市真志喜2-27-1 1F
営業時間
11:00〜21:45[L.O21:00]
定休日 1/1
カード 不可


タイトルとURLをコピーしました