銀座天龍@銀座PUZZLE GINZA 4F(中華 ディナー)

中華
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりに銀座へ行き。
その帰りに餃子を食べてきました。

お店は「銀座 天龍」
2016年3月より、PUZZLE GINZA 4階で営業しています。

PUZZLE GINZA
銀座2丁目にある商業施設。
この4階に銀座天龍本店があります。
sDSCF3948
sDSCF3951

銀座天龍
http://ginza-tenryu.com/
エントランスに巨大な餃子のモニュメントが印象的なお店です。
sDSCF3997

18時20分ぐらいで待ち人はなく、すんなり入る事ができました。
sDSCF3996

メニュー
今回は 
焼き餃子(8ケ) 1100円
チャーシューいっぱい炒飯 980円

を注文。
sDSCF3956
sDSCF3957

焼き餃子(8ケ) 1100円
注文してから数分で餃子が来ました。
一つ一つがとても大きな餃子です。
皮は厚く、もっちりしたタイプです。
ちょっともちっちりし過ぎなのは、餃子から出る肉汁や野菜のスープを吸って、皮がのびた感じになってるからだと思います。
皮がしっかりしているので、酢醤油+ラー油の定番だけでなく、酢醤油+からしも合うと思います。
sDSCF3960
sDSCF3962
sDSCF3973

噛むと中から、肉汁と野菜のスープがたっぷりと出てきます。
ニラの味はきつくないく、味付け自体は濃すぎません。
個人的には、やや肉・野菜の旨味にかける感じがしました。
sDSCF3975

チャーシューいっぱい炒飯 980円
ぱらっとした物ではなく、しっとりとした炒飯です。
味は濃すぎず自分好みです(餃子を食べた後に食べてるので舌が鈍感になっている可能性ありますが)。チャーシューのほんのり香る旨味が良かったです。
sDSCF3982
sDSCF3984

餃子と炒飯。
餃子の大きさがわかると思います。
sDSCF3989

(感想)
餃子と炒飯を食べて2080円。
食べた後はとにかくお腹いっぱい。
銀座にありますが、昔のながらの中華が食べられる貴重なお店だと思います。

銀座天龍 (ギンザテンリュウ) 
TEL 03-3561-3543
住所 東京都中央区銀座2-5-19 MCUD 銀座 4F
営業時間
平日
11:00~21:30(L.O.21:00)
土・日・祝
11:30~21:30(L.O.21:00)
カード 可


タイトルとURLをコピーしました