中華 萬來軒 (ばんらいけん)@尾道市高須(尾道ラーメン)2017年5月 チャーシュー麺をいただく

中華
スポンサーリンク
スポンサーリンク

朱華園に続いて萬來軒 です。
尾道市高須町にあり、東尾道駅から約300mぐらいの所にあります。

萬來軒 @尾道市高須町
個人的には、朱華園のラーメンよりここの濃い味のラーメンが好きでした。
こちらも久しぶりの訪問です。
萬來軒 はラーメン屋と思っていましたが、ファミリーチャイニーズレストランだったんですね。
sDSCF4402

2017年ゴールデンウィーク萬來軒  混雑・行列情報
写真の様に待ち客がいない時もありますが、だいたい10人程度が並んでいます。家族連れで来ている地元の人がいるので、座敷席を希望すると時間がかかりますが、カウンターだと数分で入る事ができます(カウンターOKな人は優先的に呼んでくれます)
sDSCF4373

メニュー
拉麺(ラーメン) 並 580円
拉麺(ラーメン) 大 780円
チャーシュー麺  830円
炒飯 並 600円
炒飯 小 500円
餃子 460円

という様な感じです。
いつもここでは、チャーシュー麺とチャーハンをいただきます。
s1-DSCF4374

チャーシュー麺  830円
味がしっかりとついているチャーシューがたっぷり入ったチャーシュー麺です。麺は平打ちだがややカールが入った麺。スープは魚介の味がかなり強く感じるもので、そこに醤油、豚のミンチ背脂がたっぷりと入っています。個人的には麺は固めで注文するのがいいと思います。
sDSCF4376

拉麺(ラーメン) 並 580円
こちらはラーメン、チャーシューの量が違います。個人的にはチャーシュー麺が好きです。
sDSCF4383

麺の食感がとてもいいです。
sDSCF4385

炒飯 並 600円
拉麺に並び萬來軒 の看板メニューで有るチャーハンです。黒コショウが効いています。よくあるパラッとしたものではなく、油でねっとりとした炒飯でしたが、このチャーハンがとても好きです。
sDSCF4392
sDSCF4388
sDSCF4400

餃子もなかなかおいしいです。
sDSCF4397

(感想)
久しぶりの萬來軒 、とても美味しかったです。
チャーシュー麺830円とチャーハン600円のセットは最強ですね。
尾道から離れているため昔は車でしか行けなかったのですが、1996年に東尾道ができたことにより、電車で行く事も可能となりました。
美味しい尾道ラーメン、御馳走様でした。

萬來軒 (ばんらいけん)
萬來軒 facebook 
TEL 0848-46-1681

住所 広島県尾道市高須町5249
営業時間
平日11:00~15:30  17:00~20:30
日曜、祝日 11:00~20:30
定休日
月曜日、第三火曜日
カード 不可



タイトルとURLをコピーしました