【中華・ディナー】センス(SENSE) マンダリンオリエンタル東京 前編

中華
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウィキッドの後は、誕生日のため妻がセンスを予約してくれており、マンダリンオリエンタル東京へ行きました!

感謝、感謝ですニコニコ
Gourmet777のブログ

Gourmet777のブログ
マンダリンオリエンタル。去年泊まりましたがヴェンタリオで食事したために若干不完全燃焼でした。

フレンチの「シグネチャー」と悩みましたが、最近フレンチが多かったので中華です。

ちなみに、映画「ハゲタカ」ではマンダリンがよく出てきます。使用レストランはシグネチャーですがちょっと外国人いすぎちゃう?と思う感じでした汗

Gourmet777のブログ
ホテルロビーは、相変わらず落ち着いていていいですね!

今回はディナーですが、アラカルトで注文。メニューの名前と値段は大まかな値段です。正確な値段は忘れましたので参考程度にあせる

まずは到着してプレミアムモルツ注文です。

Gourmet777のブログ
●プレミアムモルツ 1200円です。

前菜

Gourmet777のブログ
●マンダリンバーベキュースタイルの焼き物の前菜 2800円ぐらい

時計に見立てた料理です。4時方向と9時方向のチャーシューが美味しかったです!

Gourmet777のブログ
●マグロの中華サラダスタイル 2500円ぐらい 

マグロはトロですが、中華ドレッシングでマグロの味がぼけてしまってます。ただ食べてるうちに美味しく感じてきますとの事(妻談)

続いて絶対食べようと思っていた北京ダック3種のスタイル 12000円です。

3種とはクレープ包み、レタスカップ、北京ダック麵がコースのように出てきます。
Gourmet777のブログ
3種ともったら、まずは皮が出てきます。テンメイジャン、砂糖をつけて食べます。

あぶらがしっかり乗った皮はテンメイジャン・砂糖とよくあいます!

Gourmet777のブログ
●北京ダック1品目。北京ダックの定番です。6つ作ってくれますので一人3個食べました。いやーねぎがいい味を出していて。これはうまかった。

Gourmet777のブログ
●北京ダック2品目 レタスカップ包み(3つ) さっきの北京ダックをレタスに包んで提供してくれます。思った以上に薄味ですが、これはまあ、想定内の味です。

長い+画像だらけなので続きは後編にて。


タイトルとURLをコピーしました