丹沢そば本店@神奈川県秦野市 力ずよく香り高いとても美味しい蕎麦 

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近よく行く秦野戸川公園の帰りに行きました。
秦野は蕎麦を育てるのに適しているのか、蕎麦の名店がたくさんあります。
今回行ったのは、丹沢そば本店。
秦野というより渋沢から車で5分ぐらいにあるお店です。

丹沢そば本店
渋沢駅から県道706号線で山側へ。その後看板にそっていくとお店があります。
駐車場は約8台ぐらい停める事ができる広い駐車場です。
sDSCF8419

通しで11:00~21:00まで通し営業をしており、とてもありがたい。
sDSCF8420

メニュー
今回は
天せいろ 1500円
もりそば 700円
そば豆腐サラダ 900円
を注文
sDSCF8400

そば豆腐サラダ 
蕎麦の実も使ったねっとりとした胡麻豆腐の様な口当たりの豆腐に胡麻ドレッシングと蕎麦の実。なかなか美味しい。
sDSCF8406

天せいろ
やや太めの10割蕎麦、大きな海老と自家製と思われる野菜の天ぷら。
まずはこの蕎麦の立派さに感動。
蕎麦の香り、つるッとしたのど越しだけど、こしある食感。
かなり美味しい蕎麦でした。
sDSCF8413

写真からも伝わるこし。
一緒にいただく野菜の天ぷらとの相性もばっちりです。
sDSCF8415
sDSCF8411


(感想)
サラダ、天せいろ、せいろを食べて3350円ぐらい。
ここのお勧めはおそばですね。
香り高く、こしある力強い蕎麦はとても美味しい。
個人的には最近食べた蕎麦の中で一番美味しい蕎麦の一つだったと思っています。
秦野渋沢から車で5分ぐらいの場所にある美味しいそば、丹沢そば。
大変おすすめです。

丹沢そば 本店 
http://tanzawasoba.jp/
TEL:0463-87-7677
住所:神奈川県秦野市堀川541-3
営業時間:11:00~21:00(L.O)
定休日:月曜日休み(祝日等の場合は営業)
カード 不可


タイトルとURLをコピーしました