【小田原グルメ】2017年11月 大雄山はつ花そば 大雄山の紅葉と美味しい蕎麦 

小田原グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

11月に入り、やっと寒くなってきた今日この頃、大雄山最乗寺へ紅葉を見に行きました。
小田原から車で30分ぐらい。
静寂の最乗寺と紅葉、この雰囲気とても好きです。
この時期大雄山とってもお勧めです。
ssDSCF1124
ssDSCF1146

大雄山はつ花そば
<br
/>帰りは大雄山駅前にある「大雄山はつ花そば」へ行ってきました。

最近子供と、どこかに行くたびにそばを食べに行きます。

なのでちょっと蕎麦にはうるさくなったつもりです。

そんな自分が思うのですが、「大雄山はつ花」はとても美味しい!!

地産地消にこだわり、南足柄の野菜を中心に地元の食材がいただけます。

これがとても美味しい!

間違いなくお薦めのお店です。

夜は17時30分から営業。

ssDSCF1213

メニュー

この中から、

野菜天ざる 980円, ちらしそば 1180円, かけそば 670円

清里バニラアイス 350円, そば茶くずプリン 350円

をいただきました。

ssDSCF1183

ssDSCF1184

ssDSCF1185

野菜天ざる 980円

野菜の天ぷらにざるそばです。

蕎麦は、北海道幌加内産産地直送の玄そばを石臼製粉し、山芋を混ぜたもの。蕎麦の香り、こし、のど越し共に素晴らしい物でした。

そばつゆは鰹の香りが高いもの、そばとの相性が抜群です。

さらに野菜の素材がいいし、個人的には天ぷらの衣、揚げ方がとてもいいと思います。

ssDSCF1188

のど越しとこし、香りが素晴らしい蕎麦です。

ssDSCF1190

前回訪れた時(天丼をいただきました)も思ったのですが、揚げ方がとてもいい。

衣の感じも蕎麦ととても良く合います。

ssDSCF1193

ちらしそば 1180円

こちらはちらしそば。天ぷら、さつまいも、椎茸、かまぼこ等々、たくさんの具材が入ったおそばです。これもとても美味しい!!

温かいそばもとても美味しいです。

ssDSCF1198

かけそば 670円

写真は、すこし食べた後のものです。こちらも香り高い鰹の風味がとてもいい。

ssDSCF1197

食後の甘味も秀逸でした。

清里バニラアイス 350円

濃厚なミルク感を感じるアイスがとてもいい。

ssDSCF1205

そば茶くずプリン 350円

個人的にはこちらがお薦め。冷たく香り高い滑らかな食感のプリンはとても素晴らしいと思います。是非食べてみてください。

ssDSCF1207

(感想)

上記をたべて3500円ぐらい。

本当に久しぶりの大雄山はつ花さんでしたが、とても美味しかったです。

素材にこだわり、産地へこだわり、生産者を大切にする。

そんな実直な姿勢が、蕎麦をいただく事によって感じる事ができる、とてもいいお店だと思います。

大雄山最乗寺へのお参りの帰り、もしくは、個人的にはここで蕎麦を食べるために大雄山駅へ行ってもいいと思います。

とても美味しかったです。

ありがとうございました。

(夜に行く場合は蕎麦に限りがある場合あるので、事前に電話するのがいいと思います)

大雄山はつ花そば

大雄山はつ花そば(はつ花そば大雄山駅前店)
北海道幌加内産石臼挽きそばニ八のとろろ蕎...

〒250-0105 神奈川県南足柄市関本591-1ヴェルミ3F1

TEL:0465-72-2800

営業時間

昼 11:00~15:00 LO 14:45

夜 17:15~20:00 LO 19:45

(売り切れ次第閉店)

定休日:月曜夜・火曜

カード不可

提携駐車場:駐車券持参で南足柄市営駐車場のサービス券あり

タイトルとURLをコピーしました