2017年11月子供連れザカハラホテル宿泊 ハワイ旅行記 その⑫THE COUNTER KAHARA(ザカウンターカハラモール店)とっても美味しいハンバーガー

2017年ハワイ旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハナウマ湾のほぼ閉園時間まで遊んだ後は、カハラモールにあるTHE COUNTER(ザ カウンター)へハンバーガーを食べに行きました。

THE COUNTER(ザ カウンター)

2003年カルフォルニア州サンタモニカ発祥のハンバーガーチェーン。現在アメリカ全土で約30店舗展開しているそうです。
今回は注文しませんでしたが、通常のハンバーガーを注文以外に、自分でトッピング等をカスタマイズでき、その数100万通りのユニークなハンバーガー屋さんです。
2005年雑誌GQで「死ぬまでに食べてたい20のハンバーガー」に選ばれ、さらにレストランガイド「ZAGAT SURVEY2011」でも紹介されています。
そんなTHE COUNTERは六本木にもあるそうです。是非とも近いうちに訪れたいと思います。

THE COUNTER KAHARA (ザカウンター@カハラモール店)
ss201711Hawaii2154

カハラモールに着いたのは18時前ぐらい。
日は陰り、夕暮れ時でした。
金曜日の夕方なのですが、すごい数の車です(ただ駐車場も広いので駐車場が見つからないという事はありません)
ssm201711Hawaii1322
s-DSCF9708
s-DSCF9710

初めてのカハラモールなので、迷いながらザカウンターを探します。
ssm201711Hawaii1312

この日は トヨタがカムリを出展していました。
確かに若々しく見える様になりましたが、まだまだエクステリア、車の剛性感は外国車にはかなわない気がします。この車が乗りだし価格400万近くですか。。。最近の日本車は高いですね。
ssm201711Hawaii1315

ザ カウンターはカハラモールを出てホールフーズを超えた先にあります。
ssm201711Hawaii1384

THE COUNTER(ザカウンター カハラ店)
金曜日の18時30分ぐらいでしたが、お店は満席。だいたい20分ぐらいの待ち時間でした。
s-DSCF9763

店内はこんな感じ。
ハンバーガーチェーンと言いましたが、中はレストランです。
s-DSCF9722

メニュー(日本語メニュー有り)
このメニュー以外に100万通りを超えるというオーダー表があるのですが、こちらはパスしました。
s-DSCF9718

子供用メニュー(12歳以下)
子供メニューもあります。
s-DSCF9723

その他、お薦めメニューなのか
IMPOSSIBLEシリーズが有りました。
s-DSCF9720

今回はここから
THE COUNTERバーガー$14+ハーフポンドにパテ増量$3
IMPOSSIBLE SALAD $19
MINIチーズバーガー $7.5

と飲み物を注文。

余談:日本とハワイ THE COUNTER値段比較
THE COUTERバーガー  日本(六本木) 1490円  ハワイ $14≒1590円ぐらい。日本を食べていないので何とも言えませんが、値段はなんと日本の方が安いのですね。

テーブルには塩と胡椒があります。
さらにケチャップとマスタードが置かれます。
s-DSCF9728

IMPOSSIBLE SALAD $19
醤油ベースのドレッシングにハンバーガーがドーンと置かれています。
美味しいのですが、特筆すべきものではないです。
s-DSCF9732

ハンバーガーはとても美味しい。
s-DSCF9734

THE COUNTERバーガー パテ増量($14+$3)=$17
一方ハンバーガーとても美味しい。
今回はミディアムレアで焼いてもらいました。
このパテがとても美味しい。さらに、オニオンリング、チーズ、増量したパテの一体感がとってもいいです。
s-DSCF9753

1/2ポンドのパテの迫力は圧倒的です。
s-DSCF9750

フライドオニオンとパテの相性が最高でした。
s-DSCF9749

このバンズとの相性も良かったですよね。
s-DSCF9739

チーズも最高でした。
s-DSCF9745

結局17ドルするハンバーガーですが、存在感は圧倒的です。
s-DSCF9756

料理を待っている間子供が寝てしまったので、子供用ハンバーガーを持ち帰りにしてもらいました。

MINIチーズバーガー $7.5
s-DSCF9770

こちらも大人のハンバーガー同様美味しかったです。
子供も喜んで食べていました。
ssm201711Hawaii1393

(感想)
上記の食べ物にそれぞれドリンクを頼んで$54.2+チップ。
高いハンバーガーでしたが今まで食べたハンバーガーの中で一番美味しかったと思います。是非ともハーフポンドへのパテアップグレードをしてみてください。
日本でもグルメバーガーがブームですが、個人的にはそれと一線を画すハンバーガーの出来だったと思います。
六本木にもあるそうなので食べに行こうと思います。

THE COUNTER KAHARA
(ザ カウンター カハラモール店)

THE COUNTER 公式HP http://thecounter.com/
電話:(+1) 8087395100
住所:Hawaii4211 Waialae Avenue E-1, Honolulu, Oahu, HI 96816
営業時間
日曜日~木曜日 AM11:00~PM9:00
金曜日・土曜日 AM11:00~PM10:00
カード可

タイトルとURLをコピーしました