2017年11月子供連れザカハラホテル宿泊 ハワイ旅行記 その⑮(最後)JAL(日本航空)で行くハワイ

2017年ハワイ旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回の旅行の飛行機はJALでした。
JALにする理由は以下の2点ではないでしょうか。

①JALOALOカードの特典がある
JALOALOカードとはJALの航空券を購入すると申し込みできる特典。
いろいろ割引が適応され、中でもホノルル空港―ホテル間のタクシー定額が便利で人気です。

②シートがいい
エコノミーなのですがかなりシートいいですね。
シートピッチはおそらく86㎝以上。結構大きい大人でも足元に余裕があります。
また、シートに付いているパースナルモニターも大きくとても見やすいです。
ss201711Hawaii3212

この日は、関ケ原、キングコング、ファミリーマン、パイレーツオブカリビアン、アウトレイジビヨンドを見ました。
特にファミリーマン、キングコング、パイレーツオブカリビアンが面白かったと思います。
ss201711Hawaii3209

サクララウンジ
羽田のサクララウンジ

ss201711Hawaii0019

22時発の便なので21時頃にサクララウンジへ
客はだいぶ少なくなり食事も終了していました。
ss201711Hawaii0021

いろんな種類のお酒は置かれています。
ss201711Hawaii0026
ss201711Hawaii0027

ホノルル空港 サクララウンジ
サクララウンジはホノルル空港にもあります。
ss201711Hawaii3130
ss201711Hawaii3086

成田や羽田に比べると質素なラウンジですが、個人的にはこれでも十分です。
ss201711Hawaii3122

軽食は焼きおにぎり(出汁付き)
ss201711Hawaii3113

パンやシフォンケーキもありました。
ss201711Hawaii3093

シフォンケーキ(これはとても美味しかった)
ss201711Hawaii3118

JALのハワイ線機内食

ハワイ行きのエコノミー 機内食
資生堂パーラーとコラボの機内食。
ss201711Hawaii0092

ホワイトソースチキンライスが美味しかったです。
ss201711Hawaii0094

帰りのエコノミー機内食
チキンの生姜焼き。こちらはまずまず。
ss201711Hawaii3222
ss201711Hawaii3226

帰りの便ではビックアイランドキャンディーズのクッキーが付きます。
ss201711Hawaii3223

抹茶とプレーンがあるのですが、どちらも美味しいですね。
ビックアイランドキャンディーズって美味しいですね。
ss201711Hawaii3237
ss201711Hawaii3240
ss201711Hawaii3243

その他 着陸2時間ぐらい前に軽食が付きます。
帰りの軽食はツナマヨのパンでした。
ss201711Hawaii3252
ss201711Hawaii3258

子供用には、0~8ケ月向けの離乳食、9カ月~2歳未満対象の幼児食。
そして2歳以上~12歳未満対象のチャイルドミールがあります。
JALハワイ行き チャイルドミール
肉団子とピラフでした。
ss201711Hawaii0076
ss201711Hawaii0075

帰りは柔らかいパスタ。こっちはまずまず。
ss201711Hawaii3216

子供と飛行機に乗るうえでの便利グッズ
JALはシートピッチが広いため、下の様なクッションが置くことができました(安定飛行中)。今回はAirgoodsフットレストを購入。空気は入れやすくまた抜きやすい。子供はフットレストで足伸ばせるのでぐっすり寝る事できましたよ。
ss1-m201711Hawaii3266

 

JALでハワイ旅行Q&A
Q1:JAL新シートのピッチは?
A:正確な数字は分かりませんがあるサイトでは86cm以上と言われています。これは昔乗ったエミレーツ並ですね。とてもいいと思います。結構大きな男の人でも足元にわずかですが隙間ができると思いますよ。

Q2:子供用フットレストはあった方がいいか?
A:個人的にはあった方がいいと思います。同じ高さだえなくてもフットレスト有る事で子供は足が伸ばせます。できれば空気で大きさを調整できるタイプがいいと思います。

(感想)
久しぶりのJALでしたがシート、機内エンターテインメントすべてが良くなっていました。さらにJALOALOカードがあるので、他航空会社と値段が一緒ならばJALがいいですね。
ただ、現在のJALハワイ線はすべて成田発なので、これだけがデメリットですね。
(ハワイアン航空との提携でハワイアン航空の羽田発便が使えるようになりますが)
2019年にはANAがA380を導入すり事により供給が増えてもう少し価格が安くなることを期待します。

これで2017年に行ったカハラホテル宿泊のブログは終了です。

カハラホテルは本当に素晴らしくまた絶対に行きたいです。
このブログが皆さんの旅行計画の参考になれば幸いです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました