関内に用事で3日間行く機会がありました。今回はランチの食べ歩きです。

関内は県庁、市役所をはじめとした官公庁、その他企業もたくさんありランチ選びには飽きる事のないいいところですね!

ではでは早速1件目

①カサデフジモリ

一軒目はカサデフジモリです。横浜のスペイン料理定番の一軒です。初めて行ったのは10年前。その頃はまだまだスペイン料理というだけで緊張していました。あせる今は、普通にランチ使い。おっさんになったわけですね。

JR関内駅から5分程度。大きな国旗が目印です。 Gourmet777のブログ

注文したのは今週のビジネスランチ(890円) この週はマドリード風ミートボールとイカの海老詰め松の実ソースです。これにコンソメスープ、サラダ、ご飯もしくはパンがつきます。まずはミートボールですが、ブラウンソースにミートボールです。まあ、こちらはまずまず。一方イカはやわらかく、海老と松の実ソースがよくあっていました。お店は満席、やっぱり人気店ですねビックリマークただ回転は早いので少し待てば入れると思います。 Gourmet777のブログ

カサデフジモリ

神奈川県 横浜市中区 相生町 1-25

2件目です。

②清香楼 相生町店です。ふらふら歩いていると看板にでている油そばが美味しそうで入りました。

Gourmet777のブログ

清香風 油そば850円 大盛りプラス100円

ちなみに写真は大盛りです。。。すさまじい量です。半分はゆでキャベツ、麺はややゆるめ。肝心の味はうーん麺がゆるく、たれの味はまずまずですが麺の量とあっていない。ダメでしたね。普通にマーボナスとか食べてれば良かった。。。汗

Gourmet777のブログ

この店はランチタイムは相席をお願いされます。久しぶりの相席でしたが、あまり気持ちいいものではないですね。他に、ランチタイムでそこそこ客が入っているのに喫煙可能。これは絶対に嫌です。受動喫煙防止条例ありながら、分煙もなしだからと言って禁煙にもしない。こういう混み合っている店でタバコを吸う人の気持ちもわかりませんが、店側にも大きな問題点があると思います。二度と行きません。

清香楼 相生町店

神奈川県 横浜市中区 相生町 4-65-2


さて最後ですが

横浜というと文明開化の香りがする街です。

③梅香亭 ハヤシライス 900円

お店は昭和の香りがするすごくレトロな概観、中に入ればさらにレトロな雰囲気なお店です。 Gourmet777のブログ ここでは8割の人はハヤシライス、残りはオムライスを頼んでいました。

ハヤシライス 900円

注文したら3分ぐらいで出てきました。見た目は黒く好きな感じです。具にはたまねぎ、豚バラ、などがふんだんに入っています。味は少し苦く、そして甘く、そして酸味もあります。すごく美味しかったですニコニコまた食べに行きたいと思いました。

Gourmet777のブログ

梅香亭

神奈川県 横浜市中区 相生町 1-1

さて関内のランチはコレでおしまいです。まだまだ他にも美味しそうなお店がいっぱいある関内。たまに訪れてはどうでしょう。

スポンサードリンク