2012フランス旅行記15 ANGELINA Paris(アンジェリーナ パリ本店)

2012フランス(パリ)旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

3日目の朝です。当初、朝食はムーリスで食べるつもりでしたが、昨日の晩ご飯が遅かったため胃がもたれ、軽めの朝食とする事としましたニコニコ

選んだのは、プランタン銀座にもあるモンブランで有名なアンジェリーナですナイフとフォーク

今回はオペラからアンジェリーナまで歩いていきました。朝8時ですが通勤ラッシュのようなものは無い様です車
 
Gourmet777のブログ

ホテルから歩く事20分ぐらい。
アンジェリーナ 本店に到着ですニコニコ
Gourmet777のブログ

お店は、入口付近が紅茶やお菓子を売るショップ。
奥がサロンとなっていますビックリマーク

Gourmet777のブログ

朝8時半ですが、ほとんど客はいませんでした。
まあ、平日の朝からアンジェリーナで朝食なんてあまりいないですよねニコニコ
 
Gourmet777のブログ

今回注文したのは

僕  ANGELINA beakfast 29ユーロ(コーヒー、オレンジジュース、パンセット、フルーツサラダ、玉子料理)

Mont blanc (モンブラン)8.4ユーロ、 The Angelina(紅茶) 7.2ユーロです。
 
Gourmet777のブログ

まずはパン

クロワッサン、ハード系のパン、ショコラのパンが出てきます。
Gourmet777のブログ

クロワッサンも小さめのサイズですビックリマーク
美味しいのですがラデュレに比べるとまずまずというところでしょうかニコニコ

Gourmet777のブログ

コーヒーは濃くてなかなかGoodビックリマーク 

Gourmet777のブログ 

卵料理は スルランブルエッグを選びました。
ネギの様な薬味がいい味をだしていて、大変美味しかったですニコニコ
僕達のほかにもスクランブルエッグを注文していた方達が多くいました!!
Gourmet777のブログ


フルーツ

シロップが甘すぎていまいちビックリマーク

Gourmet777のブログ


Mont blanc (モンブラン)
8.4ユーロ

アンジェリーナと言えばモンブラン!本店の味は。。。。。。。。。。。。。。

銀座プランタン店と同じ味でしたニコニコ
Gourmet777のブログ

濃厚なマロンクリームの下は生クリーム。
一番したはメレンゲがさくさくでとっても美味しいですチョキ
 
Gourmet777のブログ

(感想)

アンジェリーナブレックファースト 29ユーロ、モンブラン 8.4ユーロ、 紅茶(アンジェリーナ) 7.2ユーロを食べて44.6ユーロ。
ラデュレが思いのほか安かったので、ちょっと割高かな~と感じました。ただ、味はスクランブルエッグをはじめなかなか美味しかったですニコニコモンブランはプランタンと同じ味ですが、パリ本店で食べていると言う事で、さらに美味しく感じたような。。。。
ラデュレかアンジェリーナを比べてしまうと、ラデュレの方がいいですが、こちらを選んでも後悔はないと思います。

ANGELINA Paris アンジェリーナ パリ本店
Open everyday from 7.30 am till 7pm
Open weekend from 8.30 am till 7pm
Address226 rue de Rivoli,75 001 Paris
Telephone01 42 60 82 00
URL
http://www.angelina-paris.fr/en/


タイトルとURLをコピーしました