2017年5月 子連れで行くリニューアル後のリゾナーレ八ヶ岳宿泊・感想@山梨県北杜市小淵沢町 ワインリゾートとしての進化

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この時期恒例のリゾナーレ八ヶ岳へ行ってきました。
リゾナーレ八ヶ岳は、2017年1月11日から約3か月間リニューアル工事を行い、2017年4月22日リニューアルオープンしています。
今回の宿泊記を書いても前回の内容と変わらないので、今回はリニューアルを中心に書きたいと思います。

リゾナーレ八ヶ岳リニューアルオープン概要
リニューアルのコンセプトは「ワインリゾートとして更なる進化を目指して」です。

子連れ宿泊者として特に強く感じるリニューアル部分は①部屋②YYグリルです。
どちらもワインレッドと木の温もりを感じる事の出来る、居心地のいい空間になっていました。

リゾナーレ八ヶ岳
sDSCF4564

今年で13年目の「花咲くリゾナーレ 2017年」が開催されています。
sDSCF4633
sDSCF4632
sDSCF4635

ピーマン通りには、リニューアルポイントのひとつ キッチンカ―が設置されていました。ここでは、ワインなどがいただけるそうです(営業時間13時~16時)
sDSCF4767

●リニューアルされたゲストルーム
リニューアルされたゲストルームです。ワインレッドと木の温もりを感じる内装がとても印象的です。
sDSCF4619

中央部にはテーブルとワインクーラーが新たに設置されており、ここで食事などをいただくのもいいと思います。
sDSCF4616

ワインクーラーが設置。
購入したワインをいただく事ができます。
YATUGATAKE Wine houseが今まで以上に使いやすくなるものだと思います。
sDSCF4592

ソファー部も一新されており、ワインレッド色で描かれた八ヶ岳連峰の壁画が印象的でした。
sDSCF4587
s1-DSCF4602

小上がりのウッドフローリングには、星野リゾートが開発した低床ベッドが設置されれています。とても寝心地のいいベッドでした。
個人的には、隣にあるソファー(おそらく4名時にはベッドになるもの)でゆっくりするのがとても良かったです。
sDSCF4617
sDSCF4589

テラス部もリニューアルされています。
sDSCF4605

ヨガマットと、BIRKENSTOCKのサンダルが設置されており、テラスでもゆっくりできると思います。
sDSCF4627
sDSCF4593

水まわりもリニューアルされています。
ssDSCF4625

キッズ用の寝間着、歯ブラシも設置してくれていました。
ssDSCF4626

その他 気が付いた リニューアル点
・HOTEL SHOPが綺麗にリニューアル。
sDSCF4636

・YYグリルが一新
ワインと楽しむ料理、大人同士でも楽しめる空間へ変化。
次の記事で詳細を書きたいと思います。
sDSCF4659

(リゾナーレ八ヶ岳リニューアル感想)
子連れゲストとして気づいたのは①部屋のリニューアルと②YYグリルのリニューアルです。今回はそのうち部屋について書きました。
ワインレッドに統一された仕切りのない部屋はとても居心地いい空間へと進化していました。個人的には木の温もりを感じる机やフローリングがとても良かった思います。
リゾナーレ八ヶ岳の特徴である「ホスピタリティー」はそのままに、大人も楽しめる空間に進化したと思います。小さな子供のいるファミリーにとっては最強のホテルで有る事は間違いないですね。

リニューアルされてさらに居心地のよくなったリゾナーレ八ヶ岳。
たまの贅沢でいかがでしょうか?

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
公式HP

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳【公式】 | Hoshino Resorts RISONARE Yatsugatake
東京から120分、ワインの産地で名高い山梨・長野の県境に位置する、世界的な建築デザインの巨匠「マリオ・ベリーニ」が手掛けたリゾートホテル。ご予約は当サイトが最もお得です。

〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1
TEL 0570-073-055 (9:00〜20:00)


タイトルとURLをコピーしました