2017年1月ラグナガーデンホテル泊 子連れ沖縄旅行記③ラグナガーデンホテル

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回のホテルはラグナガーデンホテルです。
クチコミで朝食が美味しいという話と室内プールの観点で選びました。

ラグナガーデンホテル

1992年に開業したホテルです。2002年にイーストウィングを増設し、2013年には全日空ホテルのフランチャイズを終了し、現在は株式会社ラグナガーデンホテルが運営しているホテルです。

今回の旅行でのホテル選びで重視したのは室内プールです。
具体的には、水深の浅いプールがある事、子連れで使いやすく充実している事です。そうなると候補は、①ルネッサンスリゾート沖縄②ラングナガーデンホテル③リザンシーパーク茶谷ベイとなります。
結果、ラグナガーデンホテルを選んだのですが、結果は大正解。とてもいいホテルでした。

値段(1月連休3泊4日)
・ラグナガーデンホテル 43m2部屋 イーストウィング  65000円ぐらい
・ルネッサンスリゾート  90000円ぐらい
・リザンシーパーク茶谷ベイ 45000円ぐらい
参考
・ブセナテラス オーシャンビューの部屋 130000円ぐらい
・アリビラ 90000円ぐらい

ラグナガーデンの良かった所
・朝食が美味しい
・プールが8時~23時まで開いていて、水深は0.6mと1.1m。子供と遊ぶには使いやすい
・部屋が広く、トイレ・バス(バスタブあり)がセパレート。特に水回りが綺麗。
・大浴場がある(540円払うと、宿泊期間中使用可能)
・近くに安く美味しい食堂がある
・那覇空港から15kmぐらいで比較的市街地。いろいろと便利
△なところ
・プライベートビーチなどはなく、市街地なので景色等、リゾート感は薄い
・トロピカルビーチまでちょっと距離がある
・建物はちょっと古い(使用には全く問題なし)

ラグナガーデンホテル@宜野湾
m201701okinawa0134

フロント

ルネッサンスリゾートなどと比べると、リゾート感は弱いです。
ただし使用には全く問題ありません。
m201701okinawa1347

カフェ
今のリゾートホテルと比べると、設計にやや古さを感じます。
m201701okinawa0139
m201701okinawa0199

ショップ
水着等が必要ならここで買うことができます。
m201701okinawa1344

売店もあります。もちろん定価でした。
m201701okinawa1342

部屋 イーストウィング 43m2
ベットは固め、自分好みです。部屋は広く子供も喜んでいました。
m201701okinawa0145

廊下からの風景
宜野湾近く、近くには普天間基地もあります。
先に見えるのが那覇市内です。
m201701okinawa1313

部屋からの風景
宜野湾方面です。先にはアメリカンビレッジが見えます。
m201701okinawa0155

ベイスターズが春季キャンプを行う、宜野湾球場も見えます。
春季キャンプ中は部屋から練習が見えて、よさそうですね。
m201701okinawa0154

アメニティー
オーソドックスなものです。子供用の歯ブラシも用意してくれていました。
m201701okinawa0148

水回りは清潔でした。
m201701okinawa0245

使う人はどうぞ。
m201701okinawa0160

館内は部屋履きで移動可能なので、すごく便利。
m201701okinawa1333

朝食
朝食は下の様なクーポンがもらえます。
初日だけが、中華、和食、洋食が選べ、2,3日目は和食、洋食のみとなります。
m201701okinawa0158-2

中華 壺中天
本館最上階にある中華。初日のみ選ぶことができました。
m201701okinawa0251

和琉ダイニング あんのん
和食のビュッフェ。味はかなり良かったと思います。
m201701okinawa0935

洋食パセオガーデン
味はオーソドックスですが、こちらも種類が多くてよかったです。パンも下の様に多くの種類があり満足です。
m201701okinawa1265

プール・フィットネス 大浴場
プール・フィットネスは 8:00~23:00
大浴場は 6:00~11:00、16:00~24:00(小学生以上は宿泊中1回540円必要)
空いています。
プールは、古さからとても綺麗というわけではないですが、問題ないです。手前に60cmのプールがあるので子供も遊びやすいです。長い時間営業していて、すごく使いやすいです(休日は結構混んでます)。
m201701okinawa0193
m201701okinawa1320m201701okinawa1321

周辺
ホテルを出て徒歩5分ぐらいの所に「うみちか食堂」の様な美味しい食堂もあります。ちょっと歩くと遠いですが、コンビニやユニクロ、スーパーなどもあり、すごく便利です。
m201701okinawa0986

(感想)
前にも書きましたが、朝食美味しく、子供が遊びやすい室内プールあり、周辺にもお店があり、部屋の水回りも清潔で、本当にいいホテルでした。子供が大きくなり、ブセナの様な所を選ぶまで、ラグナにしようかと思うぐらい、コストと内容が優れたホテルだと思いました。

ラグナガーデンホテル
http://www.laguna-garden.jp/



タイトルとURLをコピーしました