フランス旅行記⑧一日パリ観光

フレンチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は一日パリ観光の日です。
ここではじめて、ホテルの朝食もらいました。
これもホテルの基本料金に入っています。学生の頃泊まったホテルと違い、ちゃんとした朝食です。
ほんとどこで食べてもパンが美味しい。

凱旋門⇒シャンゼリゼ⇒コンコルド広場⇒マドレーヌ寺院⇒カルチェラタン⇒リュクサンブール⇒サンジェルマンデプレ⇒ルーブル美術館
メトロを活用したけどいやーよく歩いた+マカロン発祥のラデゥレマカロンうまかった!6個12ユーロは高いけど。。。

かねごんのブログ

凱旋門 : 思ったよりでかい!

かねごんのブログ

コンコルド : フランス革命時はここで貴族が処刑にされました。

かねごんのブログ

マドレーヌ寺院: 寺院だけどなぜこの形なのかわかりません。。

かねごんのブログ
サンジェルマンデプレ: まあ普通の教会です。



かねごんのブログ

ルーブル:ピラミッドって入り口なんやね。

ルーブルではハンムラビ法典を見ました!あの目には目を歯には歯をです。感動。。!
かねごんのブログ

ハンムラビ法典:あまりにも無造作。本物かな??

この夜は セーズオスマンでのディナーです。


タイトルとURLをコピーしました