【フレンチ ディナー】ラ マティエール小田原 5月(デギュスタシオンコース)

フレンチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日はまたまたフレンチ ラ マティエール小田原でディナーです。

今回は通常の5400円のコースではなく、デギュスタシオンコース8000とさせてもらいました。ちなみにデギュスタシオンコースは2回目以降で2日前に予約をしてくださいねビックリマーク

まずはアミューズ

●初鰹とキントア豚の生ハム

鰹のたたきと生ハムがすごくよく合いました。塩加減もすごいいい一品でした。白ワインとよくあいこれでリースリング1杯飲みました! Gourmet777のブログ

●アワビとたけのこをトリュフの香りのソースで
ごろごろと入っているアワビとたけのこがトリュフの香りがするソースでまとめられています。アワビは昆布で煮ていて柔らかく竹の子と食感の違いも楽しめますビックリマークこれもうまい!! Gourmet777のブログ

●岩のりのジュレとウニのグリーンピース冷製スープ

緑色のスープにウニのオレンジが映えて見た目が美しいニコニコ
甘いウニが、グリーンピースのスープとよく合いますチョキ

Gourmet777のブログ

●フォアグラのテリーヌ
フォアグラのテリーヌです。
横にはトレビーソだったかな??
ほろ苦いイタリア野菜が添えられています。
テリーヌには下にカシスのゼリーがあり濃厚なフォアグラとよく合いますニコニコ

Gourmet777のブログ

●魚料理 オマール海老
オマール海老がトリュフの香りがするソースと温泉卵でまとまっています。 Gourmet777のブログ

爪と胴のアップです。

以前、シェフのブログにオマール海老の事について書いていました。
オマール海老を調理するときはオマール海老の事を思い、一度オマール海老を仮死状態にするそうです。人間が生きていくって事は何か代償が必要であり、その事への感謝は忘れてはいけないと思います。海老を見ながら感謝の気持ちを思い出しいただきました!

もちろん味はめちゃめちゃ美味しかったですビックリマーク

Gourmet777のブログ

カシスのスルベ

さっぱりとしながらも甘みとネットリ感があり大変美味しかったです。 Gourmet777のブログ

肉料理 スーラン産鴨肉

フランススーラン産の鴨を赤ワインソースでいただきます。
鴨は表面がパリッと焼かれていて中はレアに近い状態です。
お肉は柔らかいながら味わい深く濃厚な赤ワインソースとよく合います!
 Gourmet777のブログ

さてフロマージュです

タスマニアのレザーウッドハニーとブルーチーズをいただきました。レザーウッドハニーは木の芳醇な香りがする濃いい蜂蜜です。ブルーチーズともよく合いますニコニコ Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ

デセールは2種類。
一種類はスプーンの上に小田原産のイチゴとカシスのゼリーが乗ったもの。これは甘いイチゴとカシスがお互いぶつかり合うことなくとても美味しいです。一方はキャラメルアイスとコーヒー風味のアイスです。これは濃いい味わいでうまい!大満足なデセールでした。

Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ

【感想】

2人で飲んで食べて2万3000円ぐらい。今日もほんとに大満足なディナーでした。特に今回はオマール海老がすごかったですビックリマーク通常のコースでもシェフの食材などに対するこだわりを強く感じるのですが、デギュスタシオンとなるとさらにすごく感じます。
めちゃめちゃお勧めのコースですニコニコ

しかし、やっぱりフレンチは美味しいですね!そろそろいろんなフレンチを食べに都内に再出動しようと思います!!

ラ マティエール (La Matiere)
TEL 0465-24-5512 住所 神奈川県小田原市城山4-1-11
営業時間 ランチ 12:00 13:00(完全2部制)ディナー 19:00
定休日 火曜日 水曜日(不定休)


タイトルとURLをコピーしました