【フレンチ・ディナー】ラ・マティエール(小田原) 5

フレンチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近は仕事が忙しくなかなか東京まで行こう!ってなれない毎日ですダウン

さて今日もマティエールさんです。

フレンチ食べに行こうというと「マティエールに行こうか。」って言うのが定番となっています。

今日頼んだのはシェフお任せのフルコース4800円です。 Gourmet777のブログ

●アミューズ イベリコ豚のチョリソーとパテ、その他カリフラワーでした。

酢漬けのカリフラワーとこってりめのパテ美味しかったです。

Gourmet777のブログ ●前菜 野菜のテリーヌ 菜の花とブロッコリー中に入っているカキがすごく良く合います。バジルのソースはやさしめでテリーヌの味を壊しません。今日は最初にビールを飲みましたが白ワインにしとけばよかったーって思いました。

Gourmet777のブログ

●ホタテのサラダ 今日はスープの変わりにサラダでした。レアで焼かれたおおぶりのホタテが美味しかったです。妻はホタテが大好きなので喜んでました。

Gourmet777のブログ ●魚料理 メダイのグリル ソースはオマールエビからダシをとっています。魚料理にこのソースが出ますが、ほんと美味しいです。ほんといつも魚料理美味しいです。

Gourmet777のブログ ●肉料理 子羊。 さて羊です。苦手なものに羊と書いているのですが、昔はそうでもなかったです。まずニューヨークグリルでまずうんむっと思い、極めつけは結婚式に出たときにメインに羊がでてむっとなったときから羊が苦手となりました。

今回は。。。うまかったですアップ非常に濃厚な赤ワインと良く合いました。たしかにすごい濃厚なワインだとサーロインなどではワインに肉が負けてしまい、こういうラムのような少し個性があるお肉が合うんだなーと思いました。ペロリと食べてしましたニコニコ

その後フロマージュをいただき、ラストはデザートです。

Gourmet777のブログ

今からみるとウサギのようなデザートはティラミスです。美味しかったです!

今日は2人で12000円ちょっと。フレンチを食べてワインを飲んで、追加でフロマージュを食べて、この値段は都内での1人分の値段ではないでしょうか。

今日も大変満足でしたニコニコ

さてそろそろあったかくなるし、都内にでも遠征します!


タイトルとURLをコピーしました