【中華・ディナー】センス(SENSE) マンダリンオリエンタル東京 後編

中華
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マンダリン後編です。

続いては海鮮をいただきました。

Gourmet777のブログ
●海鮮三種(ミル貝、ホタテ、タラバガニ)の炒め物 6600円 写真は取り分けてもらっての1人前分です。海鮮三種は大きく非常に食べ応えあります。薄味ので素材の味を重視しているのでしょうが、若干ショウガの味が強かったような気がします。。。一方で素材の味は伝わるのでおいしい一品でした。

Gourmet777のブログ
●鳩の丸上げ スパイシー風味 4000円 中華らしいものが食べたくなり、普段なら絶対に食べない鳩をいただきました。塩をつけていただきますが、見た目が うーーーん。申し訳ないけどだめでした。味は北京ダックの脂身を食べてるような感じでちょっと脂っこいですが味はしっかりとついてます。ただ、 エビチリのとか酢豚にしとけばよかった。。。

この後はチャーハン、締めにいきます!

Gourmet777のブログ
●ホタテとアスパラのあんかけチャーハン 3000円(写真は取り分けたあとのハーフ分) あっさりとした味でホタテとアスパラがいい味だしてます。チャーハンというよりご飯にアンが乗っているという感じです。もう少し濃い味でもいいかなーって思いましたが、美味しくいただける一品です。

Gourmet777のブログ
●タラバガニのチャーハン 3000円 こちらはチャーハン味でした。アスパラがちょっと続きましたが美味しかったです。

Gourmet777のブログ
●北京ダック3品目 北京ダックの3品目です。麵がコシあって美味しいです。北京ダックのありがたみは感じはしませんでしたが。。。ただ、薄味のスープと歯ごたえある麺おいしい一品でした。

Gourmet777のブログ
●マンゴープリン 1700円ぐらい マンゴーごろごろ入っていて美味しかった!ペニンシュラのマンゴープリンも美味しいけど、こっちも美味しいですね!

Gourmet777のブログ
●紫芋とタピオカのデザート 1700円ぐらい 写真はつけ合わせの部分でモチモチした中にマンゴーが入っています。紫芋とタピオカは右側にありました。このもちもち生地とまんごーが美味しかったです。

すでに外は夜が更けています!ただ、夜景はシグニチャー側のほうがきれいかな。
Gourmet777のブログ
めちゃめちゃお腹いっぱいなので、お茶飲みながら一服です。
Gourmet777のブログ
●マンダリンオリエンタルブレンド 1300円 すっごく香りのいいお茶でした

Gourmet777のブログ
●ジャスミンティー 1300円ぐらい お茶葉がグラスの底につくと飲み頃です。

これで今日のディナーは終了!とにかくお腹いっぱいで苦しかったですニコニコ

会計は5万円しないぐらいでした。

総評 味は薄め、物足りなく感じる事もあるのがちょっと残念でした。もう少ししっかりした味が好きなので。。。一番美味しかったのは北京ダックの定番のやつです。ふかひれがそんなに好きでなく、スープ類もいらないのでアラカルトにしました。鳩の代わりに、酢豚などにしてると印象が違ったかもしれません。まあ、さすがにお値段はるので素材などは非常にいいです!接客は若い人がおおく、そんなにとげとげしくありませんし私たちにはちょうどよかったですが、場慣れしている方々には少し物足らない部分あるかもしれませんね。センスの使い方としてはディナーで行くぞ!より、マンダリンに泊まって数品とお酒を楽しむ使い方がいいのかと思いました!ただ、日本橋にあるから、マンダリンって外にでても特別感あり、ほんと雰囲気のいいホテルだと思います。またどこか伺わせていただきます!

センス(SENSE)  

東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京 37F


タイトルとURLをコピーしました