【ラーメン】東京駅斑鳩

食事(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日はラーメンです。東京駅のラーメンストリートには六厘舎なども入っており、「頑張って人気店を集めたなー」と思います。六厘舎は前回食べたので、今回は斑鳩です。斑鳩は九段下にありますが、なかなか九段下に行くことなく、こういう風に東京駅にあってくれると大変便利ですニコニコ

●斑鳩です
 Gourmet777のブログ
平日17時頃です。土日は行列ですっごく並びますが、平日だと一番並んで5人ぐらい、写真の様に並んでいない時間もあります(ただし店内がガラガラって事ではありませんが)。 Gourmet777のブログ

斑鳩のラーメン写真です。大きく分けて、汁なしタイプとオーソドックスなものがあるみたいです。
 Gourmet777のブログ
注文したのは

●豚骨魚介東京駅ラーメン(980円)

立派なチャーシューにメンマ、煮卵、アクセントにかあられも入っています。 Gourmet777のブログ

チャーシューアップです。
 Gourmet777のブログ
味ですが、尾道ラーメンが好きな自分としては、ちょっと自分好みではなかったです。このラーメンは良いように言えば「魚介と豚骨の融合」ですが、悪く言えばどっちも中途半端になんですよね。。。。あせるただ、麺は美味しかったですラーメン

一方、ご飯系は美味しかったです。

●炙り肉ご飯(270円)

炙られて少しこがしてアクセントをつけたチャーシューが、ねぎ、山椒などの薬味とよく合います。ご飯はチャーシューのたれがかかっており、甘辛いです。 Gourmet777のブログ

アップです。手前の漬物は色の割りに全然濃くない味です。周りとのバランスを考えてでしょうね。
 Gourmet777のブログ

 【総評】 

豚骨魚介東京ラーメンと炙り肉ご飯を食べて1250円。
食事の内容としては割高ですね。まあ、東京駅ということと人気店のプレミアがつくとこんな感じではないでしょうか。
味は上に書いたようにラーメンまずまず、ご飯は美味しかったです。
ラーメンもスープが合わなかっただけなので、次回は普通のラーメンではなくまぜ麺の方に挑戦してみたいと思います。

東京駅 斑鳩 (いかるが)
TEL 03-3286-3586 住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)
日曜営業定休日 無休


タイトルとURLをコピーしました