【イタリアン ランチ】 オ・プレチェネッラ (O Pulecenella) 横浜

イタリアン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひさびさのイタリアンです。

数年前まではイタリアンが好きでした、でもフレンチを食べだすようになると何か物足らなく感じるようになり、家ではパスタ中心に食べるものの、外食でイタリアンを食べる機会が少なくなってきました。

オ プレチェネッラは横浜西口から歩く事10分ぐらいのところにあるイタリア料理店です。

週末の予約でとるとキャンセル待ちとなり、結局水曜日に確認電話がありました。

店内はこじんまりだけど、センス良くイタリア風をかもし出しています。

評判もいいことで期待大です。

ランチは2種類ありメニューBの前菜、パスタ、メイン、デザート3500円ぐらいを選びました。

途中のパスタはシェアしてもらいました。 Gourmet777のブログ 前菜です。かぼちゃのスープに、若鮎のトマトソース、ワラサ、豚のテリーヌ風のものです。印象深かったのは若鮎のほろ苦さってところでしょうか。それ以外は特にコレは!って感じがなかったです。

Gourmet777のブログ パスタ1 シェアしてるため2品もらいました。一つはリングイネです。パセリのパスタだったかな。思ったよりさっぱりとした一品です。アサリのだしも出ていています。 Gourmet777のブログ 2品目は定番のカルボナーラです。ローマ風というよりはクリームパスタです。パンチェッタがコーヒーっぽい味したような感じします。

パスタは2品とも味は上品な感じです。ただ、量が少ない!!その気になれば2口で終わってしまうような量です。これはいかがなものかとむっ Gourmet777のブログ メインは豚のローストです。周りには夏野菜がソテーされてます。ここで、イタリアンへの不満が。。素材感をだすのはいいんだけど、味に深みがない。。。悪く言えばオリーブオイルで焼いただけです。あと野菜が普通です。普通じゃない野菜とは、野菜の味が濃い野菜です。とにかく素材感をだすなら、素材自身がもっと存在感なければと思いました。

Gourmet777のブログ デザートはショコラでした。コレはまずまず。ただ、特筆してこれはいい!!って物ではなかったかな。

総評

自分自身がイタリアンにめっきり行かなくなった理由を再認識しました。(とはいえ、近々アロマフレスカに行きますが。。。)3500円するランチはやや満足度が低かったです。あと量の少なさこれは改善してほしいですね。確かに数を多く頼むと解決するのでしょうがね、パスタ1品2000円程度するのにこの量は。。。って感じです。

とはいえ、一品一品、味に不満があるものではありません。パスタも十分美味しかったです。

機会があればどうでしょうか?ってところでしょうか。


タイトルとURLをコピーしました