【イタリアン ディナー】アロマフレスカ 南麻布 前編

イタリアン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日イタリアンは最近合わないとどうのこうの書きましたが、今回もイタリアンですシラー

南麻布のアロマフレスカです!

思い出す事3ヶ月前、予約の電話を入れてやっと訪問する事ができました。

非常に期待大です。ちなみに結果を書くと、その期待を十分満足させてくれるレストランでした。

南北線の麻布十番駅から歩く事数分、目の前にcasa VINITALIAの看板がみえたら、そこがアロマフレスカです。

Gourmet777のブログ コースは2種類ですが、初めてなので12000円の定番コースにしました。

コース内容は・最初の一皿(軽く燻したウナギとキャビア)・焼きタラバ蟹のサラダ アロマフレスカ風・穴子の香草蒸し フレッシュトマト風味・冷たいパスタを少し(うにのカッペリーニ)・ワタリ蟹のスパゲッティ・じゃがいもを詰めたラヴィオリ バジリコ風味・太刀魚と地蛤ココット焼き・パッションフルーツのシャーベット・和牛のビステッカ アロマフレスカ風・野菜のココット・ドルチェお好きなだけ・食後のお飲み物+クッキー

となっています。

まずは食前酒です。ロゼをいただきました。 Gourmet777のブログ 甘めのロゼはすごく飲みやすく、非常に美味しかたです。

Gourmet777のブログ ●最初の一皿(軽く燻したウナギとキャビア) 一口たべるとパリッとしてた食感です。うなぎが駄目な人でも美味しく食べられる一品かと。

Gourmet777のブログ ●パン 一口が終わったあとにパンの登場です。このパンがどれも美味しい!なかでも平べったいパンがチーズの風味がして絶妙でした。

Gourmet777のブログ ●焼きタラバ蟹のサラダ アロマフレスカ風 

炭火で焼かれたタラバは非常に香り高い一品です。グレープフルーツがちょっと味が強いので、先にグレープフルーツをパクパクっと食べていただきました。

Gourmet777のブログ ●穴子の香草蒸し フレッシュトマト風味

アナゴがやわらかくトマトソースとすごい合いました。ほんと美味しかったです。

Gourmet777のブログ ●冷たいパスタを少し(うにのカッペリーニ)  1口から2口で食べるカッペリーニです。うにの香りと薬味が口中に広がりました。

Gourmet777のブログ

●ワタリ蟹のスパゲッティ ワタリ蟹というとトマトソースかと思ったら違いました。いやーほんとに美味しいパスタです。これだけを単品で大盛りで食べたいものです。

まずは前編はこの辺で。メイン等は後編に続きます。

とにかくすべてが美味しかったです。


タイトルとURLをコピーしました