【焼き鳥 ディナー】鳥ぎん 小田原(本店)

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏もまもなく終わりそうですね。めっきり朝、夜は涼しくなりました。

今日のディナーは焼き鳥でした。

小田原にある鳥ぎん(本店)です。焼き鳥と釜飯が売りですが、サイドメニューもちょこっとあります。

小田原でのお勧めというと、過去にも載せてる。

・ラ マティエールさん

・魚国 さん

・で、この鳥ぎんさんかと思います。

今回は夜に訪れましたが、昼のランチなんかお得だと思います。

まずはお昼に伺うのがいいかと思います。 Gourmet777のブログ 鳥ぎん本店です。

Gourmet777のブログ ・かにサラダです。ドレッシングはわさび醤油風味のドレッシングを選んでいます。

Gourmet777のブログ ・おすすめのしいたけです。ほんとしいたけが美味しいです。是非とも食べてみてください。

Gourmet777のブログ ・塩が好きなので ねぎま×4本、もも×2本、レバー1本。この後にうずら、しいたけ×2本、ねぎま食べて本日は終了です。おなかいっぱいなので釜飯は食べませんでした。でもほんとなら釜飯お勧めで是非とも食べてみてください。

好きなのはしそ明太、五目、アナゴってところです。

本店のカウンターで食べるとちょっと煙くさいですが、焼き鳥は煙でいぶしてなんぼです。我慢しましょうニコニコ


タイトルとURLをコピーしました