【閉店】【スペイン料理・ディナー】アマポーラ 横浜ルミネ店

食事(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

春めいてきましたね。

今日は久しぶりにスペイン料理です。妻が友達とランチで横浜の老舗「カサデフジモリ」に行き美味しかったとの話だったので、久しぶりにスペイン料理にでも行くかとの事でスペイン料理にしました。

しかし、カサデフジモリのディナーは満席ダウン

だけどすでにスペイン料理モードとなっていたので、これまた友達と食べに行って美味しかったというアマポーラへ行って来ました。

 

本日いただいたのは

・パエリアディナーセット(2900円)×2 タパス数品とパエリアとデザート・飲み物がついています。

・新鮮彩り野菜のサラダ 1500円

・キノコのスペイン風オムレツ 1000円

です。

まずはカヴァで乾杯。

Gourmet777のブログ

スペインのスパークリングワインです。美味しいスパークリングワインでした。

まずはパンが運ばれます。香草のきいたオリーブオイルといただきました。

さて前菜です。

Gourmet777のブログ ●スモークサーモンとハモン セラーノの盛り合わせ。バジルとスモークサーモン、ハモンセラーノも特別って訳ではないですが、十分美味しい一品でした。

Gourmet777のブログ

●新鮮彩野菜のサラダ(コースとは別) フルサイズなのでボリュームがすごくありました。野菜はアンチョビドレッシングで食べるのですが、アンチョビがごろっとあるソースでなかなか美味しかったです。

Gourmet777のブログ

ここでサングリラに交代です。

Gourmet777のブログ

●小エビのガーリックオイル焼き。ちょっと海老が小さかったかな。それが残念なところですが、コース値段を考えるとこんなものかとも思えます。 Gourmet777のブログ ●ホーレンソウのスペインオムレツ 付け合せにはガーリックマヨネーズが添えられています。ガーリックマヨと良く合って美味しかったです。

Gourmet777のブログ

●キノコのスペイン風オムレツ(コースとは別) スペイン風オムレツにたっぷりのキノコが入っています。こちらもガーリックのマヨがついていて美味しかったです。まあ、マヨなんて邪道だろと思うかもしれませんが、やっぱり合いますねあせるまあ、美味しければなんでもいいですシラー Gourmet777のブログ

●パエリア さて最後はパエリアです。妻は蛸とオリーブとトマトのパエリア(左)、ぼくは海の幸のパエリア(右)をいただきました。結論は左がうまいです。もちろん海の幸のパエリアも美味しいのですが、断然蛸のパエリアが美味しかったです。久しぶりのパエリアほんと美味しかったです。 Gourmet777のブログ

●最後のデザートはスペイン風プリンとイチゴのシャーべット。その他コーヒーをいただきました。

【総評】

以上を食べてだいたい9500円ぐらいでした。

ルミネに入っている事もあり、本格的っていうようり、やや日本人向けにしたスペイン料理って感じです。ただ、追加で頼んだスペイン風オムレツもサラダも、そしてパエリアも十分美味しかったです。

わざわざ食べに行くって感じではないですが、選択肢に迷ったら選んでも後悔はないと思います。とくにランチなどはさらにお得なセットもあるのでお勧めかと。

今度はカサデフジモリに行ってみます。

タイトルとURLをコピーしました