ら、ぼうふ(La,Bouef)@ららぽーと横浜(焼肉 ランチ)

焼肉
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウルトラマンアスレチックを目的にららぽーと横浜に行ってきました。
そこでいただいた焼肉ランチです。
sDSCF4965

やきにく ら ぼうふ(La Bouef)
用賀の人気店、らぼうふさんがららぽーと横浜に入っています。
s1-DSCF4924

ランチメニュー
セットメニューと、スペシャルランチがあります。
今回はここから
スペシャルランチ 1780円
和牛はらみ定食 1990円

をいただきました。
sDSCF4925
スペシャルメニューとは、丼もの、お肉、ソフトドリンクを選べるランチです。
sDSCF4863
セットメニューは以下になります。
sDSCF4862

お肉やくのは、ガス式です。
sDSCF4866
上にある換気扇で煙を吸引します。
ロースターに換気扇が組み込まれているのが主流ですが、こちらでも煙の臭いはつきませんでした。
sDSCF4923

スペシャルランチ 1780円
まずはスペシャルランチ。
ビビンパ、本日の和牛、ソーセージ、豚肩ロース、ソフトドリンクを注文。
sDSCF4884

ビビンパはまずまず。
sDSCF4886

サラダはちょれぎではなく、キャベツに独特のみそドレッシングをかけたものです。
sDSCF4890

左から本日の和牛(バラ肉)、ソーセージ、肩ロースとなります。
お肉は漬けダレに漬けたものではなく、軽く塩コショウしたものです。
sDSCF4873
本日の和牛は、さしが綺麗です。
sDSCF4879

和牛はらみ定食 1990円
こちらは和牛ハラミ定食。
こちらもつけダレでなく、ほんの少し煮詰めたタレがかかっています。
sDSCF4889

和牛は想像したよりボリュームあります。

個人的には、しっかりとたれがかかっているのが好きですが、味はどうでしょう?
sDSCF4896

最初は肉がくっつく網ですが、焼いているうちに、焦げが網をコーティングし、問題なくなります。
sDSCF4907
sDSCF4911

こちらのタレは、煮切り醤油の延長線上のようなさっぱりとしたたれ、ごはんに乗せていただきました。
sDSCF4910

(感想)
スペシャルランチ 1780円、和牛はらみ定食 1990円(各税別)2人前をいただき、約6200円ぐらい。
さすが肉にこだわりあるだけはあり、ハラミ、本日の和牛、それぞれ肉のうまみを感じるいいお肉でした。
一方、ごはんがちょっと固めな所、お肉を漬けダレに漬けないスタイル、タレの味はちょっと自分好みではなかったです。
ただ、気軽に綺麗なお店で、美味しい肉をいただけるお店だと思います。

やきにく ら、ぼうふ ららぽーと横浜店
TEL:045-414-2753
住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 3F
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:00)
無休(ららぽーと横浜の定休日は休み)
カード可

タイトルとURLをコピーしました