【フレンチ・ディナー】ラ・マティエール小田原 3周年コラボ

フレンチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

すでに2ヶ月前ですが、小田原のマティエールさんが3周年を迎えましたビックリマーク

3周年フェアーとして、西村シェフの後輩でフランスでの修行から帰国した太田シェフを迎えてのコラボフェアーです。

ホントに3周年おめでとうございます。マティエールさんが有るおかげで自分の食生活が実に充実したものとなっています。

メニューは以下の通り。

静岡フルーツトマトの“サラダ・ニソワーズ”パニース添え長野アスパラガスのスープ シンタマ葱のパンナコッタ 1erオードブル赤座海老のティアン 茄子とバニラのコンフィチュールキャビア添え 2eimeオードブル湯河原あわびとモリーユ茸のフリカッセエスカルゴバターのクロメスキ添え poisson 相模湾天然平目と帆立貝ムースリーヌのパイ包みモンラッシュのブールブランとトリュフのクーリ Granite 湘南黄金柑のグラニテ Viande バスク豚とイベリコ豚の2種調理 カイエット添え“chef 太田風” 最終地バスク地方の余韻で dessert テール・ショコラ(地球)章姫とリュバーブのシュルプリーズプティフール Assy スペシャル

まずは旬の果実のアペリティフ Gourmet777のブログ 旬の苺のっています。爽やかな一杯です。

Gourmet777のブログ ●長野アスパラガスのスープ シンタマ葱のパンナコッタ 濃厚なアスパラが美味しい一品です。

Gourmet777のブログ ●赤座海老のティアン 茄子とバニラのコンフィチュールキャビア添え

赤座エビ甘い!周りには少しスパイシーなソースも巡らしています。これが非常に相性いいです。

Gourmet777のブログ ●湯河原あわびとモリーユ茸のフリカッセエスカルゴバターのクロメスキ添え

さて鮑です。丸いのがエスカルゴバターです。しっかりとした味付けです。少し鮑の味を飲み込んでしまう感じはしましたが、モリーユ茸と鮑食感ともに非常によかったです!

Gourmet777のブログ ●相模湾天然平目と帆立貝ムースリーヌのパイ包みモンラッシュのブールブランとトリュフのクーリ

いやーーうまい!パイに包まれるヒラメはうまみをパイにすべて吸収させており、非常に美味しいです。

Gourmet777のブログ ●バスク豚とイベリコ豚の2種調理 カイエット添え“chef 太田風”最終地バスク地方の余韻でこれはさすがにいつものクラシックとは違う味わい!モダンフレンチって感じがしました!一見味は薄そうですが、しっかりとした味つけと、でもイベリコとバスク地方の豚の味わいがしっかりと伝わる一品です。

Gourmet777のブログ ●フローマージュ 

すでにいフロマージュは必ず頼むようになりました。ロックフォールおいしかった!

Gourmet777のブログ

デザート1 チョコの中にはぱちぱち君がはいっており、食べるとぱちぱちします。苺の酸味とチョコの甘みが融合した美味しい一品でした。

Gourmet777のブログ ●プティフールAssy スペシャルもうプチの領域は外れていますね!すごい美味しかったです。

さてさて、これだけ食べ、さらにワインをがぶがぶと。2万7千円ぐらいかな。今日はいつものクラシックからコラボというだけあり、すこし変わった感じがしまいした。

どれも美味しかったです!4年目の今年もマティエールさんでどんな美味しい料理と巡り会えるか楽しみにしています。


タイトルとURLをコピーしました