【イタリアン・ランチ】サバティーニ・ディ・フィレンツェ大丸東京店

イタリアン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

初めてサバティーニを利用したのは10年前。当時はサバティーニというだけで敷居が高く、せっかくのディナーで訪れても定番料理ばかり、そこには少し背伸びをしている自分がいました。でも若い頃の自分には本場の味付けがほんと美味しく、感動したのを覚えています。あれから10年。「サバティーニかー」ちょっと小腹がすいたときにちょっと入って食べようかなと思うようになったのはおっさんになった証拠なんでしょうね。。。無性にカルボナーラが食べたくなり訪れました。なかでも東京大丸の中はデパート内だけあってほんと敷居なく気軽に利用できます。 Gourmet777のブログ ●お店です。ディスプレーに丁寧に飾られた定番料理は非常に分かりやすくていいです。大体パスタ単品で1500円から2000円ぐらいです。

Gourmet777のブログ ●彩り野菜のサラダ(900円ぐらい)写真以上にボリュームがあります。ルッコラなどのイタリア野菜にアンチョビドレッシングがたっぷりとかかっています。アンチョビドレッシングは普通ですが、野菜は苦味、甘みがしっかりと力強くてよいです!次も注文しようとおもいます。

Gourmet777のブログ ●カルボナーラ(1700円ぐらい)サバティーニというとカルボナーラかな?カルボナーラは生クリームとか不使用の卵黄のみで仕上げるのがすきですが、今回食べたのは少しクリーミー。パルミジャーノと卵黄でこれだけクリーミーになるのかな?と思う一品でした。個人的には少しにんにくの香りをさせて、明確な塩味と胡椒の味がしているのが好きなので、ちょっと期待はずれ。ただ、期待とは違うものですが十分美味しい一品です。味的には横浜のオプチェネッラのカルボに似た味です。 総評彩り野菜のサラダ(900円ぐらい)、カルボナーラ(1700円ぐらい)、白のスパークリングを飲んで3700円ぐらい。ちょっと高いかとは思いますが、デパートの上の立地などを考えるとこんなものかもと思います。味はまずまずおいしいです。次回はまた別なものに挑戦しようと思います。


タイトルとURLをコピーしました