【フレンチ・ディナー】ラ・マティエール 小田原 7月

フレンチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

さてさて天丼に続いてはまたまたマティエールさんです。

今回は4800円のコースをいただきました。

しかし、毎回行くたびに雰囲気の違う料理でほんといつも驚きですビックリマーク Gourmet777のブログ ●アミューズ 中央にはオマールエビ、両サイドはチーズを含んだシュー皮で食べるともっちりとした食感とほのかなチーズの味が美味しいです。

Gourmet777のブログ ●前菜  ヒラメ、タコ、帆立などなどがラディッキオにのっています。下は焼きなすのペーストで味を柔らかくします。活きのいい魚介、苦みがしっかりあるラディッキオがバジルの香りがするオリーブオイルでよくまとまっています。とても美味しい前菜でした。。

Gourmet777のブログ ●冷製スープ 今日はコーンの冷製スープでした。夏のマティエールさんででる冷製スープはホント美味しいです。今回はコーンですっごく甘いでも奥深い味でした。

Gourmet777のブログ ●魚料理  イサキと岩カキ ソースはオマールエビからとった出汁です。魚はさっぱりしながらもしっかりと味わい深く、オマールエビとよく合います。一方特筆するのがこの岩カキ。うまいですニコニコ

Gourmet777のブログ ●肉料理  那須牛すね肉、ソースはマデラ酒ソースです。薬味に九条ネギと西洋わさびが添えられています。このわさびとお肉すごいうまい!これぐらいどっしりしたソースにはサシがあるにくよりこういう赤身の肉の方があいます。お肉は軟らかく赤ワインとすっごくよくあう料理でした。

その後、フロマージュをいただいて、デザートです。

Gourmet777のブログ ●デザート 白桃のプリンです。よこにはスイカなどがあります。この白桃のプリンは美味しいです。甘いながも桃のさっぱりさがありよかったです。

総評

フロマージュ ワインを白、白、赤、赤、妻も新作のノンアルコールの飲み物をいただき、フロマージュもいただき、二人で16000円ぐらい。すごい美味しいかったです!!

前にも書きましたが、すばらしいレストランとの出会いはほんと人生を豊かにしてくれますね。

またまた、来月が楽しみですニコニコ


タイトルとURLをコピーしました