【ふぐ・ディナ】あじ平 大阪今里

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりに大阪に帰りましたビックリマーク

個人的な大阪でのお勧めは①粉もの たこ焼きよりお好み焼きがお勧めです。②焼肉 ③お寿司 ④ふぐなどかと思います。関東 あんこう鍋 関西ふぐ鍋というように関東ではふぐ高級店でしかふぐは食べれないと思いますが、大阪ではけっこういろんなところにふぐ料理のお店があります。

今回のお店は千日前線今里にある「あじ平」さんです。値段に厳しい大阪でも値段とクオリティーが優れた非常にいいお店です。

Gourmet777のブログ
●あじ平さんのエントランスです。奥はけっこう広いです。

Gourmet777のブログ
●てっさ 1000円 すこし厚みのあるふぐはしっかりした歯ごたえあり美味しいですニコニコ妻はこのてっさが一番のお気に入りでした!

Gourmet777のブログ
●ゆびき 500円 ゆびきされたふぐ皮はこりこりしています。ポン酢の味がさわやかです。

Gourmet777のブログ
●ふぐのから揚げ 1000円 ふぐのから揚げは鳥と違うあっさり感があります。まあ、はずす事のない鉄板の一品です。

Gourmet777のブログ
●てっちり(通常 2500円 今回夏なので2000円/一人前) 写真は4人前です。どーんとふぐが盛られています。これで8000円はお得かと思いますニコニコ

Gourmet777のブログ
●昔はふぐをあまり好きでなかったのですが、最近はこのあっさりさが好きになって来ました。歳でしょうか。。。。あせる

Gourmet777のブログ
●こんかはマツタケも注文しました。マツタケ1人前 1000円 この時期なので国産じゃないと思いますが、しっかりとマツタケの味がします。今年の初マツタケでした。

Gourmet777のブログ
●しめの雑炊 まあ、最後はこれですねニコニコ まあ、味の解説はいらないでしょう!

総評

4人でふぐをたらふく食べて合計19000円。一人5千円程度です。安くて美味しくおとづれる価値有だと思います。今回は夏でしたがお店は結構お客さん入っています。行くなら予約が確実かと。大阪に来たときは粉物ばかりもいいですが、たまにはふぐなどもいかがでしょうか。

あじ平

大阪府大阪市生野区新今里7-2-5 06-6753-3301


タイトルとURLをコピーしました