【天丼・ランチ】最近食べた天丼ランキング

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎日暑い+蒸しますね。。。メラメラ

とはいうものの、食べるものにさほど季節感のない毎日です。

さて、今日は最近食べた天丼を美味しかった順にならべてみます。

真夏に天丼と思うかもしれませんが、自分にとっては問題ないですニコニコ

さてさてさっそく1位は

①天亭のかき揚げ丼(@銀座) 2100円

小エビがプリプリのかき揚げ丼にはしっかりとした味の天丼たれがかかっています。

揚げ方、天丼タレの味、小エビのプリプリ感など非常に良いです。

前回天丼も食べましたが、いろんなネタを食べるには天丼、がっつり天ぷら食べるにはかき揚げ丼がいいかと思います。文句なしの1位です。 Gourmet777のブログ

②沼津魚がし鮨(@静岡アスティー) 1890円

奥に小皿のサラダがありますが、それと比較してもらうと分かるようにかなりでかいです。

ネタはエビ、白身、ししとう、なす、椎茸、カボチャなどがあります。味はいわゆる一般的な天丼の味ですが嫌いではないです。すこし天ぷらがべちょっとしているのがマイナス点かな。寿司屋の天丼は万人向けの天丼でした。 Gourmet777のブログ

③天國(@みなとみらい) サービス天丼 1000円

フェアーではないですがサービス天丼です。内容はエビ2匹に白身魚などが入っています。味はごま油で揚げた香ばしい香りに色は濃いめですが味が薄いタレがかかっています。これは小田原のだるま同様味が薄いですねむっ。どうも自分にはごま油であげた薄目の味の天丼は合わないみたいです。

Gourmet777のブログ

総評

やっぱり天亭が一番でした。天丼は好きですが天丼専門店よりそば屋の天丼がいいな~と思います。そういう中では、スカイツリーにちなんで売っている「タワー天丼」を近々食べに行こうかと思います。


広告
スポンサーリンク
スポンサーリンク
和食
スポンサーリンク
じゃがりこをフォローする
Gourmet777のブログ

タイトルとURLをコピーしました