【お好み焼き】狸狸亭 大阪上本町

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大阪第二段はお好み焼きです。天満の菊水など有名店ありますが、大好きなお好み焼き屋は狸狸亭です。

http://www.ponpocotei.com/

今回は上本町の狸狸亭に行ってきました。

Gourmet777のブログ
●狸狸亭 上本町店 いつもはなんば店に行きますが、こっちはテーブルが8席ぐらいあって比較的大きいです。

狸狸亭でお勧めは1豚キムチ、2焼きそば、3お好み焼きです。今回は全て食べましたので下に書いていきます。

Gourmet777のブログ
●豚キムチ710円。決め手のキムチは辛いだけでなくコクと甘みがあってすっごく美味しいですニコニコ ごま油の味がきいた狸狸亭の豚キムチはどこで食べる豚キムチより美味しいと思います。

Gourmet777のブログ
●ミックス焼きそば大盛り(ミックス焼きそばが1680円、大盛り+320円)

豚肉、イカ、タコ、エビと具材が大きく、麺も太麺で、食べ応えある一品です。大阪特有の甘いソースがいい味をだしてます、だからといって甘すぎずとても美味しいです。

Gourmet777のブログ
●お好み焼き(タコ玉)870円

お好み焼きでは豚玉かタコ玉を選びます。タコ玉を選ぶのはイカ玉より風味深いからです。ふわふわに焼き上げられたお好み焼きはなかなか関東では食べれないです。ちなみに周りにも大阪の客がいっぱいいましたが、鉄こてを使って食べているお客っていませんでした。自分ももちろんお箸です。

大阪ははし使わずコテで食べるというのはテレビが作ったイメージなんでしょうね。。。

(総評)

久しぶりに食べたお好み焼きはほんと美味しかったです。今回は豚キムチ1人前、ミックス焼きそば大盛り1人前、豚玉、タコ玉たべて4600円ぐらい。お好み焼きはすこし小ぶりなのでもう2枚程度増やしてもよかったかも。

狸狸亭はお好み焼き以外の焼きそば、豚キムチほんと美味しいです。どちらも自分が食べるなかでも1,2を争うんではないかと思います。ぜひとも大阪行った際には訪れてみてください。

狸狸亭(上本町店)

大阪府大阪市天王寺区小橋町13-9 06-6765-8955

http://www.ponpocotei.com/


タイトルとURLをコピーしました