【福岡~熊本】食べ歩きランキング6位 黒亭

食事(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

機会があり福岡から熊本を食べ歩きました。

九州というといろいろ名物ありますよね。

福岡~熊本というと名物はもつ鍋、明太子、ラーメン、からし蓮根などなどありますが、今回食べた中でのランキングを書きたいと思います。全部で6店の中でのランキングです。

さてさて早速ランキングです第6位は。。。。。

6位 黒亭(熊本ラーメン)

黒亭は熊本駅から徒歩8分ぐらいでつく、熊本の人気ラーメン店です。空港や駅にも黒亭のラーメンが売られています。そんなラーメン店ですが、最下位でした。

●黒亭です。 Gourmet777のブログ さてさて黒亭のラーメンですが、お勧めの卵ラーメンをいただきました(820円)

●卵ラーメン820円

Gourmet777のブログ

黒亭ですが、入ると少しとんこつのにおいがしますが、匂いの苦手な僕もまだ我慢できる程度です。味はうっすらとにんにくチップがかかっており香りをだしています。スープですが、すこし薄い感じがします。チャーシュは並み。脂身はそこまで多くないです。食べ方はレンゲに卵をいれて、麺とからめて食べるのですが、そう食べるとなかなかおいしかったです。

○たまごはいい卵でした、絡めるとおいしいです。

×スープにコクがないです、いい言葉でいうと上品なラーメンといえるのでしょうが。

黒亭

熊本県 熊本市 二本木 2-1-23 営業時間 10:30~20:30  

定休日:第1・3木曜(祝日の場合は営業)


タイトルとURLをコピーしました