THE APOLLO(アポロ)@東急プラザ銀座(モダンギリシャ料理 ランチ)アポロ銀座で美味しいギリシャ料理

食事(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさんbills(ビルズ)は好きでしょうか?
自分は結構好きです(特に七里ガ浜店)
ビルズをしかけた、トランジェットジェネラルオフィスが、新しくモダンギリシャ料理として出店(2016.3.31)したのが 「THE APOLLO」なのです。
場所は、新たに銀座にオープンした東急プラザ銀座です。
トランジェットジェネラルオフィス×東急プラザ銀座。
注目のお店だと思います。

THE APOLLOとは
「2016春、オーストラリア・シドニー発のモダンギリシャレストラン「アポロ ( THE APOLLO )」が日本上陸。2016年春、1店舗目を銀座数寄屋橋に誕生する「東急プラザ銀座」にオープンします。新鮮な食材を活かし、オリーブオイル、新鮮な野菜や魚介類をたっぷり使ったヘルシーなギリシャ料理は世界無形文化遺産に登録されており、世界中で大人気です。
ジョナサンとサムが手がける「アポロ」は、ギリシャ料理をモダンにアレンジ。
ハリウッドスターやモデルたちをはじめシドニーの人々を虜にしています。」
出典 THE APOLLO公式HPより

モダンギリシャ料理がシドニー発っていうところが面白いですね。

東急プラザ銀座
銀座の数奇屋橋交差点にできた、新しい商業ビルです。
特にレストランが充実していて、シティーベーカリー、ベアバーガーなども入っています。
sDSC00004
sDSC00008

THE APOLLO(アポロ)
東急プラザ銀座11Fにお店があります。
混雑状況ですが、まだオープンして間もないため、
平日早い時間なら並ばず入ることができるそうです。
ただし、平日もランチタイム12時以降だと並ぶ場合もあるみたい。
土日などは1時間ぐらい待つこともあるみたいです。
比較的回転がいいみたいですが、簡単に公式HPからオンライン予約できるので、オンライン予約してから行くのがいいと思います。
1-DSC00136

店内はさすがにおしゃれです。
sDSC00014
sDSC00016
一人客は、大理石のカウンター席に案内してくれます。
カウンターなので一人でも全く問題なしです。
sDSC00025
お店は、活気にあふれています。
sDSC00033

メニュー
ランチメニューはアラカルトの他に3種類のコース料理があります。
THE APOLLO アポロ 2800円
THE FULL GREEK フルグリーク 4800円
WEEKDAY LUNCH(平日のみ) 1900円


今回は、アポロの名物メニューが食べられる、フルグリークを注文しました。

ギリシャ産カラマタオリーブのマリネ
ギリシャ産のオリーブらしいですが、まあ普通の美味しいオリーブです。
sDSC00040
sDSC00036

サガナキチーズ
ケファログラヴィエラチーズを焼いたものです。
ソースははちみつ、レモンジュース、チーズの上にはオレガノがかけられています。
甘いけどさっぱりしている味わいは、今まで食べた事ない味でとても美味しいです!
sDSC00044

タラマサラータ+オリジナルピタ
魚卵、レモンジュースとオイル、パンを混ぜ合わせたもの。
かなり酸味が強いです。
今回どの料理も美味しかったのですが、これだけはちょっと自分には合いませんでした。
ピタのほうは、オレガノが効いたものです。まあ、まずまずって感じでしょうか。
sDSC00064
sDSC00066

グリークサラダ
オリーブ、トマト、きゅうりに、塩気の効いたフェタチーズ、オレガノをのせたサラダ。トマトが、とても美味しかった印象。
sDSC00084

オージービーフの炭火焼 -ブラックアンガス種、ロンググレイン+800円
ベビーポテトのロースト ガーリックハーブの香り
メインをオージービーフにアップグレード、サイドディッシュはベビーポテトです。
赤身のお肉は、味わいあり、焼き加減もよく、とても美味しいものでした。ただ、ギリシャらしさは、あまり感じられません。
ギリシャ料理らしいものを求めるなら、ラムショルダーのほうがいいかと思います。繰り返しますが、オージービーフ自体は、とても美味しかったです。ベビーポテトも、いい塩加減とホクホクさがとてもよかったです。
sDSC00085
sDSC00090
sDSC00110
sDSC00096

レモンパイ アポロスタイル
メレンゲを焼いたものに、したにたっぷりとレモンクリーム。
こってりした味はとても美味しかったです。
sDSC00115
sDSC00133

(感想)
フルグリークにオージービーフのアップグレードで6000円ぐらい。
料理は美味しかったと思います。
特に、サガナキチーズは今まで食べたことない味。是非とも食べてみてください。
次はディナーでさらにギリシャらしい料理をいただいてみたいと思います。
受付の女性はとても感じがよく、お店の中でてきぱきと仕切る女性はとても賢そう。とてもいい人材が集まっているのが印象的でした。
銀座の新しいグルメスポットにある、美味しいギリシャ料理のお店。
とても美味しかったです。

THE APOLLO(アポロ ギリシャ料理)
公式HP http://theapollo.jp/
TEL 03-3572-4200 (レストラン直通 12時~18時)
営業時間 11:00~23:00
L.O ランチ 15:30 / ディナー 22:00


タイトルとURLをコピーしました