ラ マーサ(La Masa)@小田原 ハルネ(スペイン料理 ランチ)

食事(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2014年小田原地下街がリニューアルされオープンした小田原ハルネ。
ちょくちょく買い物に行っています。
sDSC02880
中でもお勧めは、JAが営んでいる朝ドレファーミ!!
新鮮な野菜が市価の50~80%で買えるイメージ。
とってもありがたい!
sDSC02885

駅の再開発がいろいろな地方で行われたりしているけど、
その度に、その都市の特徴がなくなっていくケースが多いと思う。
一言でいうと「どの都市も同じ。。。」って感じで。
自分が一番強く実感したのが、博多と札幌。
もちろん細かい所見たら違うんだけど、自分には博多駅と札幌駅は同じにしか見えなかった。。。。
それと比べるのは違うけれど、小田原ハルネは小田原のお店中心に小田原らしさを出そうと頑張っていると思います。
後は個々のお店の努力でさらに盛り上がることを期待です。

前置きが長くなりましたが、この日はランチで新しくできた「ラ マーサ」へ!
お昼はパエリアが食べ放題となっています。

ラ マーサ
sDSC02878

店内

ランチタイムのお店は常にほぼ満席です!
sDSC02877

ランチタイムメニュー
今はオープン記念で、タパスセットが980円。
非常にお得です!
sDSC02853

タパス
トルティーヤなどスペイン料理一式が一皿に盛られています。
欲をいえば、熱いもの、冷たいものの温度感をしっかりと出して欲しいけど、それはディナータイムに期待する事かなと。ランチタイムだしね~。
sDSC02857

サラダ
写真には無いけど、キャロット ラペが美味しかった!
sDSC02864

この日のパエリアは2種類でした。

①釜揚げシラスのパエリア

オリーブとオイルであっさり仕上げたパエリア。
上にはたっぷりとシラスが乗っていました。
sDSC02868
かなりあっさりとしています!
なかなか美味しい!
sDSC02871

②ミックスパエリア
定番のミックスパエリア。
サフランの香りがいいです!
シーフードが弱い,具が少ない部分はランチなのでこんなものでしょう。
sDSC02869
食べ過ぎました。。。。
sDSC02867

(感想)
タパスランチをいただき2000円/2人ぐらい。
味はなかなか美味しかったですよ!
でも、やっぱり、ディナーをいただきたいですね!
お店はほぼ満席。
行かれるなら早めに行くのお勧めです!
気軽にスペイン料理が食べられる貴重なお店、
次はディナーで伺いたいと思います。

ラ マーサ (La Masa)@小田原 ハルネ
スペイン料理
TEL 0465-20-9119
住所 神奈川県小田原市栄町1-1-7 ハルネ小田原 B1F
11:00~22:00(ランチタイム14:00まで)
La Masa facebook


タイトルとURLをコピーしました