【焼肉・ディナー】くにもと 新館

焼肉
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりに食べ歩きブログです。

どうもイタリア旅行記が長かったので、書き出しはイタリア旅行記 その○と書きそうですあせる

今回は、久しぶりに焼肉を食べに行きました。東京に来て、焼肉というと 正泰苑 芝大門 が多かったのですが、歳とともに焼肉自体に行く機会が少なくなり、いまや焼肉というと年に1,2回ぐらいしか食べに行かなくなりました。そんななか、たまに行くならいい店を!ということで、最近浜松町で評判のいいくにもと(新館)の方に行きました。ちなみ、今日現在で食べログのランキングは焼肉で全国6位です。はたしてそのお味はどうでしょうニコニコ

●くにもと新館です。

予約は一週間前に電話でしました。すでに19時からのゴールデンタイムは満席。17時半~19時の1.5時間での予約となりました。まあ、1.5時間という時間は飲む人には短いと思いますが、食べる事中心の僕達には問題なしです。 Gourmet777のブログ ●メニューです。

メニューは↓の様にありますが、ここの店は最初には予約で5000円~のコースを注文しなくてはなりません。あくまでこのメニューは5000円食べた後に注文するものです。 Gourmet777のブログ ●コース(5000円)

ホルモン系の追加注文をしたかったので、コースは一番安い5000円のコースを頼みました。一人150g相当で2人前1万円、少し割高ですむっお肉はハラミ、友三角、外もも、亀の??(忘れました)、かぶり、しん芯、サーロインです Gourmet777のブログ

●ハラミと友三角のアップですビックリマーク Gourmet777のブログ

●サーロインのアップですニコニコ
Gourmet777のブログ 

●とくにこの友三角が美味しそうです!! Gourmet777のブログ

●というわけで、早速やいてみます Gourmet777のブログ
●味はしっかりとサシが入っているため、上質な脂のうまみに、肉の味もちゃんとする、いかにも上質なお肉ですニコニコ
Gourmet777のブログ 
●サガリも焼いてみますビックリマークさらにサシがきついですが、美味しいです! Gourmet777のブログ
●いろいろ焼いた最後はサーロインですチョキ Gourmet777のブログ

●サーロインは、軽く焼いたところでとりだしレア目で食べます。これぐらいの肉は焼きすぎると硬くなるだけですからね!!味はさすがにここまで食べるとサシがきついですが、やっぱり一番美味しいお肉でしたチョキ
Gourmet777のブログ 

まだまだ続きます。

●特上切り落とし 2500円+MIXホルモン 1280円 

味はどちらとも期待してたわりに普通でした。なんだろ、これぐらいだと美味しい焼肉屋と呼ばれているところで十分食べられます。特にホルモンの方がどうもこれはいい!ってのがなかったです。
 Gourmet777のブログ

●オリジナルビビン麺 750円

ゴマダレ風味のビビン麺です。なんだろうジャンキー過ぎて駄目でした。普通のビビン麺で十分かな。あとキムチにコクがなかったのが残念。 Gourmet777のブログ

【総評】

人気店だけに少し厳しめに書かせてもらいます。お肉にこだわるだけあり、お肉は確かにうまい!ただし、高い!タレの味は平凡でした。
お肉はだいたいサシが入ると肉の味がなくなるのですが、サシがある肉も、赤身もしっかりと肉の味がすることはすごいです。
お店は、予約で食事時間1.5時間とかうるさい客はダメとか、飲みに使う人は適さないとか、口うるさくかいていますが、お店自体の対応はまったく問題ないです。

今回は5000円セット×2人前、特上切り落とし、MIXホルモン、キムチ、ビビン麺、ご飯、ビールなどを食べて1万8000円。内容から考えると若干割高かなーと思います。期待しすぎると、「こんなものかー」と思いますが、期待せずに行くと「うまいなー」と思える店です(つまり、期待以上ではないということですが。。。。)焼肉屋さんのなかでは、非凡な部類の店なので行っても後悔はないでしょう。

店名 焼肉くにもと 新館
TEL 03-3435-7605
住所 東京都港区浜松町2-8-9 カノウビル 1F

営業時間 [月~金] 17:00~22:30
 [土・祝] 17:00~22:00
定休日 日曜・月1回月曜不定休


タイトルとURLをコピーしました