【クリスマスアフタヌーンティー】 Shangri-La hotel ザ・ロビーラウンジ

カフェ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリスマスイブですね、どうお過ごしでしょうか?

じゃがりこ家は買い物ついでに、シャングリラホテルでアフタヌーンティーをいただいてきました。

シャングリラホテルは、他の外資ホテルと比較するとあまり目立たないものの、東京駅にある便利さ居心地の良さからお気に入りのホテルです。

前回です。

●エントランスです。

Gourmet777のブログ

クリスマス近いこの日はクリスマスアフターヌーンティーをいただきましたビックリマーク 予約をしていたので席は東京スカイツリーが見えるなかなかいい席でしたニコニコ

●東京スカイツリーを望む(しかし、でかい塔ですね)
 Gourmet777のブログ

●いよいよアフタヌーンティーをいただきます。 Gourmet777のブログ

●まずはクリスマスアフタヌーンについているシャンパン(MOET)です。 Gourmet777のブログ
●いよいよ到着です。ニコニコ
 Gourmet777のブログ
●上段から スコーン(バニラ、イチゴ、クリスタルフルーツ)です。 Gourmet777のブログ
●左から イチゴジャム、ピスタチオクリーム、バター、蜂蜜をつけていただきます。お気に入りはバターと蜂蜜を一緒につけて食べる事ですニコニコ相変わらずどれも美味しいです! Gourmet777のブログ
●サンドウィッチ(七面鳥、かにとセロリとりんご、トマトとモツァレラ、キッシュ)です。僕は七面鳥が一番お気に入り、妻はキッシュでした。ただサンドウィッチの欠点は、スコーン食べるのに時間をかけててるとパンがカピカピに乾燥してしまう事です。さっさと食べる以外、何かいい方法はないのでしょうか?
Gourmet777のブログ 
●スウィーツ(チョコレートハウス、ピスタチオのクリスマスツリー、フルーツケーキ、栗とチョコのロールケーキ)です。これはどれもまずまず特筆するものはないですね。 Gourmet777のブログ

シャングリラホテルのアフタヌーンティーは飲み物のお代わりができます。

ちなみに僕は

①シャングリラ東京オリジナル ヒマラヤンブレンド

②アフタヌーンブレンド

③ルイボス オレンジ

をいただき、妻は

①キーマン クイーンズ

②アールグレイ

③ピーチパラダイスをいただきました。

どれも個性的で美味しい紅茶です!しかし、こんなに種類あるんですね! Gourmet777のブログ

(総評)

クリスマス時期なので、ちょっと割高で一人5500円。しかし、生演奏のピアノにバイオリン、窓からは絶景。美味しいスコーンに紅茶、居心地のよさに2.5時間ぐらいがあっという間に過ぎます。安くはないですが、お金にみあう価値のあるアフタヌーンティーかと思います。是非とも訪れてみてください!

さて、時期も時期なので、そのまま丸の内→銀座の方へ散歩です。クリスマスツリーをちょっと載せておきます。

●丸ビルのクリスマスツリー 
 Gourmet777のブログ
●著名人たちのメッセージ 丸の内~皇居 Gourmet777のブログ

●有楽町駅周辺は赤く染まっていました(六本木の白に対抗??) Gourmet777のブログ

●ソニービルの前には光輝くLEDのツリーです。 Gourmet777のブログ
●最後は銀座にあるMIKIMOTOのクリスマスツリーです Gourmet777のブログ

しかし、この季節は街中がきらきら輝き、何歳になってもウキウキしますね!

では、皆さんもよいクリスマスを!


タイトルとURLをコピーしました