星乃珈琲店@小田原市鴨宮(カフェ ティータイム)

カフェ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お店を選ぶとき、できるだけチェーン店は選びません。
やっぱり作り手の顔(思いや情熱)が見えるレストランじゃないとって思いが強く。
とはいうものの、たまにはチェーン店にも行きます。
そんな中スフレパンケーキで有名な星乃珈琲が小田原にできたので伺ってみました。

概観

tDSC01647

すでに小田原の人気店となっています。
日曜日の14時頃に伺ったのですが、駐車場は満車。
約20分待ちでした。

メニュー

tDSC01651

tDSC01652 - コピー

パンケーキはお土産で持って帰る事ができるので、
今回は珈琲とスフレを注文。

店内
蔵ゾーンに通してもらいました。
天井が広く居心地がとってもいいです!

tDSC01662 - コピー

珈琲
まずは売りの珈琲ですが。
ローストがしっかりされていて、苦味がきっちりとあります。
ただ、飲み始めのフルティーな感じ、その後に来る酸味が少し弱いかな。
自分は酸味が強すぎるのは嫌いですがここのはちょっと弱すぎる。
美味しいと思いますが、酸味とフルティーな香りの部分が少し残念。

tDSC01659 - コピー

ただ、一緒のバニラスフレと食べると印象が変化。
このバニラスフレ容赦なく甘いです。
甘いため、この珈琲の苦味がちょうど良く感じます。
これも食べ合わせの計算ですかね。

tDSC01664 - コピー

tDSC01674 - コピー
tDSC01680 - コピー

お土産のスフレパンケーキ
4cmぐらいあるパンケーキは意外と味はさっぱり。
帰るとちょうど息子のおやつの時間だったので一緒に分け合って食べました。
息子は大変お気に入りでした!!

tDSC01686

(感想)
バニラスフレ、珈琲、パンケーキダブル(テイクアウト)をして1950円ぐらい。
お店は天井が高くすごく開放感ありいいです。
結構待っている人いますが、お店自体が大きい事もありそれなりに回転します。
その他、スフレとパンケーキは注文してから約20分ぐらいかかるという事なので、
席に着いたらすぐ注文しましょう。
客単価はだいたい1000円超えるし、
飲み物や料理自体は脇の甘いのところありますが、
雰囲気、料理個性でしっかりと他の店と差別化ができているので、
人気があるんですね。
顧客のニーズを捉えて、ニーズにあった差別化を行う。
とっても重要な事がちゃんとできているお店だと思います。

星乃珈琲店@小田原市鴨宮
住所 神奈川県小田原市酒匂971-1
TEL 0465-43-6026
営業時間 7:00~22:00(LO 21:30)
モーニング Open~11:00
ランチ(平日) 11:00~15:00
定休日 無休

別の日に訪問
休日の13時で約5組(10分程度)待ちでした。

アイスコーヒー(450円)
sDSC01986

フレンチトースト(650円)
ちょっと甘すぎますが、珈琲と食べればなかなかGOOD!
sDSC02003

スフレパンケーキ ダブル(750円)
こちらは焼き立てが来ました。バターの香りがよかったです!!
今回は子供もいたので食べさせてみると、かなり喜んでいました!!
sDSC02007


タイトルとURLをコピーしました