2012フランス旅行記8 (夜景)夜のエッフェル塔

2012フランス(パリ)旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シャトマットで大満足なディナーを食べた後、このままオペラに戻るのはもったいないと思い、夜のエッフェル塔に向かうこととしました。

日中に見るエッフェル塔も、これぞフランスという感じですが、夜のエッフェル塔もライトアップがされとても素敵です。
Gourmet777のブログ


Torocadero(トロカデロ)

エッフェル塔の最寄駅であるtorocaderoに着いた時には22時過ぎになっていたので、地下鉄もやや人が少ない印象です。
駅から降り立つと、広場近くには結構警察の車が止まっています。

Gourmet777のブログ .


シャイヨー宮からのエッフェル塔

こんな時間でも、すごい人の数ですビックリマーク

警察の見回りも多くなり、3年前にはいた、エッフェル塔のおもちゃをうる黒人の姿は見えませんニコニコ しかし、これだけたくさんの人がいるのでスリには気をつけなければいけませんね!

Gourmet777のブログ

シャイヨー宮からはエッフェル塔を遮るものなく、エッフェル塔がとても綺麗に見えますニコニコ

Gourmet777のブログ

シャイヨー宮からエッフェル塔を見るのは定番ですが、ちょっと歩いてカモワン(Camoens)通りを目指します。

シャイヨー宮からちょっと歩いた路地裏からは、こんな風に見えます走る人街中の建物の間から見るエッフェル塔も趣があって素敵だと思いませんか?


建物の間からのエッフェル塔

Gourmet777のブログ


CAMOENS通りからのエッフェル塔 

ほんとにうっとりするような綺麗な光景でした(22時頃 2人のフランス人がいました)。
 
Gourmet777のブログ

その他 カモエス通りからのエッフェル塔です。

カモエス通り①
 
Gourmet777のブログ
カモエス通り②
 
Gourmet777のブログ
カモエス通り③
 
Gourmet777のブログ
カモエス通り④
 
Gourmet777のブログ
カモエス通り⑤
 
Gourmet777のブログ

エッフェル塔を眺めているとすでに時間は23時となっていました。

トロカデロからギャラリーラファイエットへと帰っていきます。
23時でもトロカデロはにぎやかですニコニコ
Gourmet777のブログ

しかし、ほんとエッフェル塔は綺麗ですよね!
特に路地裏から見るエッフェル塔は最高でした!
みなさんも自分なりのお気に入りのエッフェル塔スポットを探してみてはどうでしょうはてなマーク

最後に カモエス通りの場所です(グーグルマップで検索するとカモアン通りとなっていました)


タイトルとURLをコピーしました