【広島旅行 2012秋③】お好み焼き 電光石火→広島空港

旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

広島駅到着は16時半。

今から16開店の八昌に行き、18時のバスで広島空港に行くのは不可能と思い、駅近くでお好み焼きを食べることとしました。

選んだのは 電光石火

http://okonomiyaki-denko-sekka.com/

広島駅付近だと「駅前ひろば」という、お好み焼きの店が集まったところで食べることが出来ます。「駅前ひろば」はこのフルフォーカスビルの6階にありますビックリマーク
Gourmet777のブログ 


駅前ひろばです。 一部閉店している所もありますが、12店舗がお好み焼きを提供しています。
 
Gourmet777のブログ

その中で、一番混んでいる店が「電光石火」です。

席はちらほら空いているのですが、店の周辺にはうろうろしている人がいっぱいいました。名前を言うと15分ぐらいは待ちますとの事。店の付近をうろうろしている人がいたのは、焼きの調整のために店に座る人数を制限しているためで、順番待ちの客でした!!

待ち時間

三連休中日 16時半で15分待ち。
Gourmet777のブログ 

待っている間にメニューを見ます。

今回は 夢(肉、玉子、そば、イカ天、イカ、エビ、ネギかけ、目玉焼き)1260円を注文しました。
Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ

まずは、生ビールを注文!

ビールはプレミアムモルツ。ジョッキが凍っていてめちゃめちゃ冷たいビールです。ピスルスナーはこれぐらい冷えていてもおいしいですねニコニコ 
 
Gourmet777のブログ

お好み焼きを焼いていきます。

クレープ状の生地を焼いていきますニコニコ 

Gourmet777のブログ 

キャベツともやしをたっぷりと乗せますビックリマーク
Gourmet777のブログ 


そばは生めんで一度茹でて焼いていきます。 

Gourmet777のブログ 

夢 の完成ですビックリマーク
電光石火のお好み焼きの特徴は美しい事!2次元のお好みに高さ方向も加わり、3次元のお好み焼きとなりますニコニコ
 Gourmet777のブログ

なかなかおいしそうです!!
Gourmet777のブログ 

断面はこんな感じですチョキ
 Gourmet777のブログ

(感想)
生ビール2杯+夢を食べて2260円。やっぱりビールとお好み焼きは良く合いますねニコニコ

そばを多くいれ綺麗に成形しているので、ちょっとそばが多すぎてお好みとしての一体感はちょっといまちです。全体のバランスとしてはみっちゃんの方が上でした。

とは言うものの、十分おいしくお好み焼きがいただけますチョキ

食べた後は、広島空港に戻るために広島駅、新幹線口に戻ります。

18時ぐらいのみっちゃんです。30人ぐらいが待っていて、1時間以上かかりそうでした。

Gourmet777のブログ 


○広島空港に到着もみじ饅頭中心に大きなお土産屋が2件あります。ただ、もみじ饅頭って周りの生地がパサパサしていてあまり好きではありません。
Gourmet777のブログ 


お土産はいいかと思っていた中、UCCでお茶していると次のセットがありました。
 
Gourmet777のブログ


生もみじ  セットで600円ぐらいです。

生もみじは生地が、モチモチねっとりしていてなかなかおいしいビックリマークコーヒーとは合いませんでしたが、お土産として生もみじを買って帰りました。
Gourmet777のブログ 

生もみじです。バラでも買えますビックリマーク
 Gourmet777のブログ

帰りもJAL。

ANAは787でした。
 
Gourmet777のブログ

途中、大阪が良く見えました。淀川って意外とでかいですねビックリマーク

生まれそだった大阪!なつかしい!!
Gourmet777のブログ

これで広島旅行はおしまい。

今回の旅行を踏まえて 広島焼きの順位ですが

①みっちゃん②八昌 ③電光石火=胡桃屋ってかんじですね。

広島はお好み焼き以外にも瀬戸内の白身魚も非常においしいです。時間があれば広島旅行なんてどうでしょう??。


タイトルとURLをコピーしました