Bakery ASRUN(ベーカリー アスラン)@開成町(小田原グルメ パン)

小田原グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

開成町にすごいパン屋さんがオープンしました。
ベーカリー アスラン@開成町役場前です!
オーナは佐藤シェフ。
オープンしてから3週間ぐらいした時に伺ったのですが、お店はすごい人、お店も佐藤さんの人柄が表れている様な温かいとってもいいお店でした!
いただいたパンはどれも絶品で、すごいお店が開成町に出来たな~と思います。

ベーカリー アスラン@開成町役場前
sDSC03780

今回は
1 キッシュロレーヌ320円
2 カレーパン180円
3 アッシュパルマティエ210円
4 バゲット230円
5 スコーン160円
など購入。早速近くで1~3までをいただきました。

キッシュロレーヌ 
全体的にやさしい味のキッシュ。オリーブをはじめ具材がごろごろっと入っていて、とってもうまい!
sDSC03784

カレーパン
ガリッというぐらいの強い食感のパンに、これも具材がたっぷりのスパイシーなカレーがたっぷり入っています!このガリッという食感のパンがめちゃめちゃ美味しいです!カレーパンが人気があるのも良く分かります!
sDSC03783

アッシュパルマンティエ
厨房から「藤井シェフに教えてもらいました」と言っていたアッシュパルマンティエ。これがすっごいうまいです!上のアッシュパルマンティエとバゲットの一体感がすごい!とにかくめちゃめちゃ旨かったです!
sDSC03787

バゲットは家に帰りいただきました。
sDSC03796
ちょうどいい厚み・食感のクラスト、もっちりとしていて、主張しすぎないけどしっかりと味があるクラムがとってもすばらしい!
気泡の入り方もとってもいいと思います!
生ハムとクリームチーズとバジルでバゲットサンドをいただきましたが、とっても美味しい!すばらしいバゲットだと思います!
sDSC03798

(感想)
とにかくどのパンもとっても美味しかったです!
妻にはスコーンを土産に帰ったのですが、とっても美味しいと絶賛していました。
佐藤シェフは本当にパンが好きなパン職人!ビストロルパでブリオッシュを焼いている時、「毎日こんないい香りかぎならが仕事ができるですよ。本当に幸せだと思うし(お店のオープンが)楽しみなんですよ!」とお話されていたのを思い出します。
やっぱり自分の仕事を愛して、情熱をもってされている方のお店はいいな~ってつくづく思いました!本当に夢がかなってよかったですね!
開成町に出来た絶品パン屋さん ベーカリーアスランとってもお勧めです!!

ベーカリーアスラン(FB

営業時間 7:00~18:00
定休日 日曜、月曜日
電話番号 0465-46-8452
神奈川県上郡開成町延沢854

別日に訪問

林檎のブリオッシュ 210円
しっとりしたブリオッシュにやさしいクリーム。さくさく感ものこる絶妙な甘さの林檎!とっても美味しい!
sDSCF6184

スコーン(プレーン) 160円
素朴ながら風味豊かなスコーン。妻はこれがお気に入り!
sDSCF6118

BLT 230円
チーズとバゲットのオープンサンド。なかなか美味しかった!
sDSCF6178

コロッケハウス 160円
「学生さんに食べて欲しい」といっていたコロッケパン。中にはコーンのコロッケ絶妙な量のケチャップとマヨネーズ。美味しかったです。
sDSCF6121

どれもとっても美味しかったけど、中でもお気に入りは
・バゲット
・フルーツのブリオッシュ
・カレーパン
・アッシュパルマンティエ
・スコーン
かな。

最近かなりのペースで行っています。
佐藤さんのパンを食べると、パンがもっと好きになりそうな。。。そんな気がします。

ライ麦のブドウパン 320円
最初食べたときは上のひなけし?と葡萄の酸味が立っていて少しバランスの悪さを感じたけど、1日置いたパンはそれぞれの個性落ち着いてライ麦とマッチ!美味しかったです。
sDSCF6188
葡萄がたっぷり!
sDSCF6191

クルミパン 280円
たっぷりのクルミとほんのり香るライ麦の風味がとってもいいです!
sDSCF6244

クルミとフィグ(大) 320円
上にフィグが入ったパン!これもいいです!
sDSCF6242

パン
奥深いですね!
もっと経験値をつみたいと思います。


タイトルとURLをコピーしました