(箱根旅行) 彫刻の森美術館

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

三連休の中日に箱根へショートトリップしてきました。
目的は彫刻の森と懐石花壇(強羅花壇施設内)でランチをいただくこと。

さっそく彫刻の森美術館から。
今回は電車で行くこととしました。
いつも箱根に行くのは車なので今回は初めての箱根登山鉄道でしたが、三連休の箱根登山鉄道はすごいですね。電車が小さい上にすごい人で通勤ラッシュ並の混雑です(AM11時発の電車)。子連れで行く人は覚悟していってください

電車に乗ること40分ぐらい「彫刻の森美術館駅」に到着です。
sDSC02064
駅から歩くこと5分程度で彫刻の森美術館に到着しました。
だいたい11時30分ぐらいで、駐車場は満車でした。
車で行かれる方は注意してください!!
sDSC02066 (2)
sDSC02067 (2)
入場料金は大人1600円、大学高校生1200円 中小学生800円 未就学生無料です。
sDSC02072 (2)
今回は子供と歩くことが目的だったので、室内の美術館はスルーして庭園に行きます。
すごく立派な芝生ですが、芝生は何処も進入禁止です。
sDSC02077
もちろん1歳ちょっとの子供が↓に興味を示すわけもなく、あっさりスルー。
sDSC02080
ネットの森に到着です。
この木でできた施設の中には
sDSC02083
巨大なネットが!!
中学生未満の子供でいっぱいです!
息子も小さいながらネットの周りを元気に走り回っていました!
sDSC02071
その後、ベンチでご飯を食べて庭園を散歩。
小さいながら1kmぐらいあるいたんじゃないかな?
sDSC02129
sDSC02135
10月初旬だとまだまだ季節は夏と秋の中間。
もみじは青くまだまだ夏であることを感じる一方、
sDSC02129 (2)
柿からは秋の風情を感じます!
sDSC02120

この時点で1時ちょっとすぎ。
昼食の懐石料理花壇を目指し、強羅花壇へ出発です!!
箱根登山鉄道を横にみながら強羅花壇まで歩いていきます!
sDSC02146
途中 強羅で有名な餃子センターがありました!
sDSC02141
餃子センターから歩く事5分ぐらい。
強羅花壇に到着しました!
sDSC02144

彫刻の森美術館は小さな子供にとっては、道が細かったり、人が多かったり、傾斜のあるところがいっぱいあったりと、3歳以上にならないとなかなか本人は楽しめない施設かな。。。っと
一方、3歳以上の子供には、箱根の大自然の中にネットの森など実際に触れて遊べるものもあり、とっても楽しい施設だと思います。我が家ももう少し大きくなったら再訪したいと思います。
しかし、そんな中でも我が息子良く歩いた。。。1歳ちょっとの体力なめていました。。。


タイトルとURLをコピーしました