焼肉 叙々苑@本厚木(焼肉 ランチ)

焼肉
スポンサーリンク
スポンサーリンク

イタリアンを食べて帰ろうかと駅に向かうと、叙々苑の文字が目に入りました。
厚木に「叙々苑」ってあったけ??と思いながら、すでにお腹いっぱいなのですが、立ち寄ることに決定!!
後で調べると、厚木と相模原の叙々苑はお店の人が叙々苑に修行をしのれん分けしたお店らしいです!どうりで叙々苑の公式HPには載っていないのですね!

駅を出て左を見ると叙々苑の看板があります。
お店は2Fにあるみたいです。
sDSC02462
2Fに上がるとこんな感じ。
sDSC02461 (2)

メニュー
土日のメニューです。
ランチを15時までやってくれているのはすごくありがたいですね。
特に叙々苑ミックスランチが人気あるみたいです!
sDSC02416
さらに上を求める人は特選会席をどうぞ!
sDSC02417

叙々苑ミックスランチ(1800円 税込み)
思った以上にすごいボリューム!
sDSC02423 (2)
お肉アップ
お肉は左がロース、右がカルビです!
どちらも漬けダレによくつかっていて美味しそう!
最近肉を売りにしているため、お肉にちょっとタレをかけただけのような焼肉屋が多いですが、やっぱり焼肉食べるならこれぐらいちゃんとタレにつけたほうが自分的には好みです!
sDSC02428
白菜のキムチ
酸味がほんのり出ているぐらいのタイミングのキムチ。とても美味しかったです!
sDSC02429
サラダ
胡麻油の香り高いさらだ。こちらもうまい!
sDSC02430
もやし
こちらからはサラダに比べてほんのりとした胡麻油の香りが!
豆の部分の食感がとてもいい!
sDSC02431
冷奴
sDSC02432
御飯
sDSC02440
さらに、お昼のランチ塩タン(660円)を注文。
sDSC02436
まずはタン塩を!
こちらはまずまずでしたね。どちらかというとハラミのほうが好きだったので、ランチ塩ハラミを注文すればよかった。。。
sDSC02451
カルビとロースです。
見るからにとても美味しそう!
特に久しぶりに食べるカルビはめちゃめちゃうまそう!
sDSC02426
焼いてみました。
いやーカルビ本当に美味しかったです!!
ロースもいいのですが、カルビの甘さとタレの旨さの組み合わせにはかないませんね!
今度はよるでカルビだけを注文しよっと!
お肉は柔らかく、叙々苑らしいとっても美味しいタレでとっても満足な焼肉でした!!
sDSC02459

(感想)
ミックスランチ+ランチ塩タンで2460円。
久しぶりに食べる叙々苑(のれん分けだけど)の焼肉。とっても美味しかったです!
特にカルビはすごいですね!カルビばっかり500gぐらいいただきたいです!!
ミックス焼肉も100円プラスするとカルビだけにも出来るみたいなので、ランチで伺うときはそれにしようと思いました!
前にも書きましたが、最近お肉を売りにして、お肉にちょっとタレを乗せて出す店があり嫌気がさしていた中、焼肉ってこうだろう!っていうのを体感でき、とっても満足でした。
気軽に入れる叙々苑!厚木に来た際どうでしょうか?

叙々苑 
住所 神奈川県厚木市泉町3-14
TEL 046-229-8989
営業時間
11:00 ~ 01:00 L.O.00:00
ランチタイム 11:00 ~ 15:00
無休
HP
http://www.jojoen-atsugi-sagamihara.com/

タイトルとURLをコピーしました