げんや@大阪 生野区小路(ちりとり鍋 ディナー)

焼肉
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりの大阪。
大阪では大体 粉モノは狸狸亭 寿司なら入船支店 肉なら「げんや」に行きます。
ミナミからはちょっと離れていますが、予約しないとなかなか入れない人気店です!
sDSC03262

まずは
大根のキムチ(写真は小分け後)
チャンジャと細い大根のキムチは単純に辛いだけでなくチャンジャの風味がいい感じで作用し、一般的なカクテキとは比べもにならないほど美味しいです!

sDSC03248

上バラ塩焼き 1200円
鉄板で上バラを焼きます。この肉がまたすごい!最近こういう霜降り系の肉は量は食べられませんが、みなでこの量を分け合う程度なら大丈夫!舌で解ける脂のうまみがすごいです。
sDSC03250


上はらみ塩焼き
 1300円
続いてハラミ。こちらはバラとは異なりしっかりとした肉のうまみが伝わってきます。

sDSC03252

ちりとり鍋 おまかせ 2800円
ちりとり鍋とはちりとりに似たステンレスの鍋を使用し、すき焼きに満足しない大阪に住む韓国の人が生み出した料理だそうです。
どうりでなかなか関東にはないんですね!
だいたいここで注文する時は、皆さんミックスを注文しています。
野菜とホルモンのうまみ。
これがかなりうまい!

sDSC03256 (2)

5~10分ぐらい煮たら食べごろです。
やっぱりここのちりとり鍋が一番うまいな~って思います!
sDSC03258 (2)
今回は締めに中華そばをいただきましたが、御飯で締めるのもとってもいいですよ!

(感想)
4人で上記以外に飲んで食べて、とにかく食べまくって13500円ぐらい。
なにせ生中も450円ですからね。
この値段、さすが大阪です!
飲食やるには大阪厳しいですね!
味はとにかく美味しいですよ!
ここ最近食べる焼肉・韓国料理では一番ここがうまいと思います。
なかなかこの味は関東では食べれないですね。
大阪に行く機会があればどうでしょう?

げんや
TEL
06-6757-7190
住所
大阪府大阪市生野区小路東2-3-23
営業時間
17:00~23:30
定休日 火曜日


タイトルとURLをコピーしました