【小田原グルメ】ビストロルパ@小田原市鴨宮 ビストロで美味しい宴会

小田原グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりにビストロルパへ行ってきました。
今回は友人4名と行ったため、初めて飲み放題込みの4500円コース(消費税抜き)を注文しました。
このコースがとても良かった。
藤井さんの作る料理は、相変わらずとても美味しく、そしてボリューミー。
食べる人を幸せにする料理ですね。

さて、コースの内容は以下

前菜 バーニャカウダー
ほんのり蟹の香りがするバーニャカウダーソースが絶品。
野菜も苦みや独特の香りなど個性があり面白い。
sDSCF8701

カプレーゼ
上質なブッラータチーズにプチトマト。チーズの上質さがとてもいい。
sDSCF8702

手羽先のスパイシー揚げ
コンフィされとても柔らかい手羽先に、カレーの風味のスパイス。とても美味しい。
sDSCF8707

生ハム
上質な生ハムにルッコラとモッツアレラ。鉄板ながらとても美味しい。
sDSCF8710

イナダのカルパッチョ
熟成されて旨味ました肉厚イナダのカルパッチョ。コクあるソースととても合います。
これもとても美味しい。
sDSCF8713

自家製ソーセージ
藤井さんのフェイスブックにもたまに出る自家製ソーセージ。肉汁がすごいソーセージが美味しい事はもちろん、したにある自家製ポトフもとても美味しい。
sDSCF8717

前菜ラスト パテ
ここでやっと前菜ラスト。ラストを飾るのは豪華なパテとインカのめざめのキッシュ。
これももちろんとても美味しい。
sDSCF8720

鶏肉の包み揚げ
メインは鶏肉の揚げ物。バジル風味の鶏肉は塩加減、バジルの香りも完璧。とても美味しいかったです。写真では伝わらない迫力ある料理です。
sDSCF8722

茸のクリームパスタ
ラストは茸のクリームパスタ。イタリアンの店で食べるものより美味しいんじゃないかと思うパスタでした。
sDSCF8726

最後はパンナコッタ
パゴジェットで作るふんわりしたカシスのソルベとのコントラストがとてもいい。
sDSCF8730

(感想)
これにワイン飲み放題がついて4860円(税込み)。
料理はどれも美味しく、ボリューミー。食べる人を幸せにしてくれます。
この値段でいいの?と思えるぐらい価値のある料理です。
料理を作る藤井シェフのにこやかな笑顔が、なんともいえないお店の柔らかい雰囲気を作り、とても居心地のいいお店です。
この日は夜ながらほぼ満席。すごくお店も活気がありました。
この人気ぶりは、料理を考えると当たり前ですね。
鴨宮にあるとても美味しいビストロ。
とてもお薦めです。

ビストロ ルパ
神奈川県小田原市鴨宮3-37-24
TEL 0465-42-9298(市外局番+よっ にくにくや!)
ランチ 11:30-14:00(LO)
ディナ 17:30-21:30(LO)
定休日 火曜日

タイトルとURLをコピーしました